• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

ポテトに付けるとおいしいものって? 「マクドナルド」の意外な楽しみ方


■バーガー類をもっとおいしく食べる方法

そのまま食べてもおいしいバーガー類ですが、たまにはこんな食べ方はいかがですか?

<100円マックがこんなに豪華に変身?>


こ…これがマック!?100円のハンバーガーがここまで変わる、劇的ビフォーアフター:らばQ
マックチキン再登場 100円マックの美味しい食べ方 新商品てりたま nowえびフィレオ - 明日という日に向かって

100円というリーズナブルさがうれしいマクドナルドの「ハンバーガー」。ビーフパティ、ピクルス、オニオン、マスタード、ケチャップをバンズで挟んだシンプルなメニューなので、好みのトッピングでアレンジするのにぴったりです。ハンバーガーは、できるだけ“できたて”を使いましょう。

<ビッグマック好きが教えるこだわりの食べ方>


http://love.mcdonalds.co.jp/beef/bigmac/index.html

マクドナルドの公式サイトでは、ビッグマック好きに聞いた“おいしい食べ方”を集めた特集ページを公開しています。「サイドメニューには手を付けず、ひたすらビッグマックだけを食べる」「円を描くようにまわりから攻める」「ミルクとポテトを合わせる」「余ったソースはポテトに付けて食べる」など、さまざまなこだわりがあるようです。

<マックグリドルを“別々”に食べる>


マックグリドルのおいしい食べ方 - 中野の鼻

「マックグリドル」は、メープルシロップ入りのパンケーキでソーセージパティを挟んだ朝マックの定番メニューです。上記のエントリーでは、「マックグリドルのパンケーキと中の具を別々にしてもらう」というユニークな食べ方を紹介しています。交互に食べることで、それぞれのおいしさをじっくり味わえるのがポイント。甘いパンケーキ+肉の組み合わせが苦手な人にもオススメだそうです。

■「マックフライポテト」には○○を付けるとおいしい?

サイドメニューとして大人気のポテト、あなたのお気に入りの食べ方はありますか?

<ポテトのおいしい食べ方いろいろ>


マクドナルドの『マックフライポテト』を更においしく食べる方法 | ガジェット通信

ケチャップやマヨネーズ、マスタードでトッピングする以外に、「カップヌードル カレーに入れる」「サラダやグラタンに入れる」など、他のメニューに加えるというアイデアも。いったん冷めてしまったポテトは、水をかけて電子レンジで加熱するとよりおいしく食べられるとのことです。

<余ったポテトで「バリバリ焼き」>


余ったマックフライポテトでできる「バリバリ焼き」の作り方 | nanapi [ナナピ]

食べ切れずに余ってしまったポテトを生かしたレシピがこちら。ポテトにチーズをかけてオーブントースターで焼いて冷ますだけで、チーズの食感が楽しい「バリバリ焼き」が完成します。

<衝撃的!? ポテトのおいしい食べ方>


【新食感】日本人が知らないマクドナルドの美味しい食べ方! – ロケットニュース24(β)

はてなブックマークで特に注目を集めているのが、「ポテトをバニラ味のシェイクに付けて食べる」というちょっと変わった食べ方です。ポテトの塩気とシェイクの甘さが絶妙にマッチしたおいしさは、一度食べたらやみつきになるとのこと。コメント欄には、「塩キャラメルとか塩チョコの領域ですね。わかります」「決して否定はできない。でも相当勇気がいりそう」といった声が集まっています。


お店でも家でも、いろいろな楽しみ方ができますね。まずはどれから試してみますか?


Title Photo by pointnshoot

文: 飯塚朋子

関連エントリー