• X
  • Facebook
  • RSS

場所選びのコツ、花火の雑学――夏の風物詩「花火大会」を攻略しよう


■ 場所選びや持ち物リスト、当日までの準備はOK?


‰Ô‰Î‘å‰ï‚ð100%Šy‚µ‚ށI

こちらのエントリーでは、良い花火大会の選び方、場所選びのポイント、あると便利な持ち物リストなど、花火大会の当日までにチェックしておきたい情報がまとめられています。「念のため雨具を用意する」「はぐれたときに落ち合う場所を決める」「帰りの切符は先に買っておく」など、事前の準備は万全にしておきましょう。

■ 知っておくともっと楽しい“花火の雑学”


http://chibitus.allabout.co.jp/s/42/

子連れで花火を満喫する方法を紹介する上記のエントリーでは、「花火を見るときに“たまや~”と言うのはなぜ?」「花火の色はどうやって出すの?」「花火にはどんな形がある?」といった花火にまつわる雑学を学べます。子どもに教えてあげるのはもちろん、大人同士で見に行く際にもためになります。

■ せっかくなら浴衣で行きたい!


着付けにトラブル対処法、家庭での洗濯テクも 「浴衣」初心者のためのエントリー3つ - はてなニュース

慣れない「浴衣」でのお出かけには、何かとトラブルがつきもの。着付けの仕方だけでなく、着崩れた場合の対処法やトイレの行き方などを覚えておけば安心です。着終わったあとの浴衣はたくさんの汗を吸っているので、早めの手入れをお忘れなく。


2012年に全国で開催される花火大会の情報は、下記のエントリーにまとめられています。

全国花火大会 花火カレンダー2012 - Walkerplus
全国花火大会&夏祭り2012:特集:るるぶ.com


Title Photo by Nguyen Vu Hung (vuhung)

文: 飯塚朋子

関連エントリー