• X
  • Facebook
  • RSS

大好物の“シューマイ”を14年間作り続けてきた夫、妻に怒り まさかの“オチ”に衝撃



妻への怒り(悲しみ?)が収まりません。アホらしい事で怒っ... - Yahoo!知恵袋

注目を集めているのは、kurotannpannkozouさんが2013年1月に投稿した質問です。結婚してから14年間、妻がリクエストした“シューマイ”を作り続けてきたという質問者。仕事と両親の看病で忙しい妻の代わりに、料理などの家事を引き受け、誕生日以外にも“シューマイ”を食卓に出していたそうです。

そして2013年の誕生日、kurotannpannkozouさんが「何か欲しいものある?」と尋ねると、妻から返ってきたのはやはり“シューマイ”。快諾するkurotannpannkozouさんに対し、妻が言った一言は「でもさ、くーくん(俺)、シュウマイって難しいよ。作れるの?」でした。

まさかの一言に驚き、子どもと一緒に、今まで何度もシューマイを作り続けてきたと伝える質問者。しかし妻は「嘘ぉ?本当に?」と疑います。kurotannpannkozouさんは「妻が喜ぶ顔を見たくてシュウマイも普段作っていたのに」と怒りと悲しみの感情を吐露しています。

そんな質問に対し、ベストアンサーに選ばれたのは「奥さんの焼売の認識に誤りがあるのでは?」という回答でした。回答を受け、kurotannpannkozouさんが確認したところ、妻が指す“シューマイ”はラーメンの上に乗っている“チャーシュー”で、誕生日に出された“シューマイ”は蒸しギョーザだと思っていたそうです。

勘違いから生まれた悲しいすれ違いと、まさかの“オチ”に、はてなブックマークのコメント欄には、「オチで一転してモゲロ案件に」「衝撃すぎるピースフルなエンディングに全米が・・・」「ずっとリクエストと違うものが出てきて文句言わない奥さん凄すぎ。本物の天然の凄さなのか」などの声が寄せられています。

文: タニグチナオミ

関連エントリー