• X
  • Facebook
  • RSS

2013-03-21から1日間の記事一覧

うなぎパイの“しらす版”に、ちびまる子ちゃんの限定グッズ――グルメな「東海のお土産」

名物のみそを使ったおつまみに、ちょっと変わった蒸しパン……グルメが好きな人にとって、東海地方のお土産はより魅力的に映るかもしれません。これまでに紹介したお土産シリーズ「北海道・東北編」「関東編」に続き、今回は「“オススメのお土産”東海編」をお…

ニンテンドー3DS向けDLソフト「砕魂~さいたま~」 タイトルへの“ツッコミ”集まる

ニンテンドー3DS向けダウンロードソフト「砕魂~さいたま~」が、3月27日(水)に配信されます。宇宙を舞台にしたアクションゲームで、上下2画面の操作を切り替えながら宇宙基地から脱出します。はてなブックマークには、埼玉県を連想させるようなタイトルに…

ミッフィーの「×」は口と鼻だった 公式ブログで解説&口を開けているシーンも

ウサギのキャラクター「ミッフィー」の情報サイト「dickbruna.jp」を運営するぶるーな倶楽部は、ミッフィーの顔にある“バッテン”についてブログで解説しました。口と思われがちなこの「×」は、口と鼻の両方を表しているとのこと。ミッフィーの両親や祖父母の…

マンガ「クッキングパパ」でレシピに誤り 砂糖と塩の分量が入れ替わる

マンガ誌『モーニング』15号(3月14日発売)に掲載された「クッキングパパ」で間違ったレシピを記載したとして、講談社は謝罪し、正しいレシピを発表しました。誤りがあったのは「寿司酢」に使う調味料の分量で、砂糖と塩の分量が入れ替わっています。 ▽ モ…

東横線渋谷駅の旧駅舎で謝恩イベント、3/22から3日間 レールのカット売りやバラスト詰め放題も

東急東横線渋谷駅が3月16日から地下駅となり、85年間にわたって使われた地上の駅舎は廃止されました。東急グループは3月22日(金)から3月24日(日)まで謝恩イベントを開催。旧駅舎を“公園”に見立て、実際に使われたレールの販売や、バラスト(敷石)の詰め…