• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2014-07-25から1日間の記事一覧

夏に訪れたい、こだわりの「ビーチハウス」 1970年代の人気カフェ・SABON・ファミマなど

夏の海といえば、ビーチに並ぶ海の家の存在は欠かせません。各地では人気店による期間限定カフェや、商品を体験できるビーチハウスなどが続々と登場しています。海を眺めながら食べるこだわりのフードメニューは、いつもとは違うおいしさが堪能できるかもし…

思わずお出かけしたくなる、かわいい折りたたみ自転車 手軽に持ち運べる8台

よく晴れた休日は、折りたたみ自転車(フォールディングバイク)と一緒に出かけてみてはいかがでしょう? 車体をコンパクトにできる折りたたみ自転車は、車のトランクなどに入れて運べるほか、カバーをかぶせて公共交通機関で目的地まで移動する輪行にもぴっ…

今週の「ひとこまマンガ」振り返り(7/22~7/25) ネコやん、新しい顔よっ!

はてなニュースのトップページで連載中のひとこまマンガ、7月22日から7月25日までの更新分をまとめてお届けします。今週は、ネコやんが“新しい顔”を手に入れたようです。 ■ 7月22日「水草水槽をはじめたい」(スイミー) ■ 7月23日「新しくなったネコやん」…

アメリカ発のステーキ店「BLT STEAK」9/19日本上陸 “ウルフギャング”と同じ六本木

アメリカ・ニューヨークで誕生したステーキレストラン「BLT STEAK」の日本第1号店が、9月19日(金)に東京・六本木でオープンします。提供するステーキには、USDA(アメリカ農務省)認定の格付け最高位に当たるプライムグレードの牛肉などを使用。じっくりと…

東京駅と周辺エリアで「かき氷散歩」実施 23店舗で個性豊かなかき氷を提供

東京ステーションシティ運営協議会は8月1日(金)~8月31日(日)、東京駅と周辺エリアの店舗でかき氷を提供するイベント「東京『かき氷』散歩。」を実施します。季節のフルーツをふんだんに用いたかき氷や、氷にこだわったかき氷など、個性豊かなかき氷を提…

「サザエさん」スペシャルにSMAPが“そのまま”出演 フジ系列27時間テレビで7/27放送

フジテレビ系列で7月26日(土)午後6時30分からスタートする27時間テレビで、SMAPが総合司会を務めます。7月27日(日)に放送されるアニメ「サザエさん」にも、メンバーの5人が自身の名前を持つ5人組の青年として出演。サザエさんならではのキャラクターデザ…

日本人は傘の所持数が世界1位、人気色は紺と青 ウェザーニューズが「世界の傘事情調査」発表

ウェザーニューズは7月24日(木)、世界の傘の使用状況を調べた「世界の傘事情調査」の結果を発表しました。1人当たりの傘の所持数で35ヶ国中1位となったのは、年間降水日数ランキング13位の日本でした。 ▽ Global Umbrellla Survey(スマートフォン向けペー…

LINEスタンプに銀河英雄伝説 「久々にワロタ」AAの“あの人物”も登場

アニメ「銀河英雄伝説」のLINEスタンプが、LINEのWebストアに登場しました。ラインハルトやヤンをはじめとするキャラクターの名ぜりふや、少し意外な表情などが採用されています。中には、ネット上でしばしば見かけるアスキーアート(AA)「久々にワロタ」で…

「3月のライオン」初のオフィシャルファンブック発売 限定版に“ブンちゃん”がまぐち

白泉社は9月29日(月)、羽海野チカさんによるマンガ「3月のライオン」のオフィシャルファンブック『3月のライオン おさらい読本 初級編』を発売します。同作のオフィシャルファンブックが発売されるのは初めて。限定版には「ブンちゃんがまぐち」が付きます…