• X
  • Facebook
  • RSS

2012-06-25から1日間の記事一覧

紀伊國屋書店とジュンク堂書店のニコニコチャンネルがオープン イベントなどを配信

ニコニコ動画の「ニコニコチャンネル」に6月25日(月)、紀伊国屋書店とジュンク堂書店の公式チャンネルがそれぞれオープンしました。話題の書籍情報やトークイベントなどを配信するとのことです。 ▽ 紀伊國屋書店、ジュンク堂書店がニコニコチャンネルオー…

栗山千明が“暗闇の恐怖”を読み上げる 最前線の小説朗読企画、7/18と19の夜に配信

無料で小説やマンガを配信するWebサイト「最前線」は6月24日(日)、新企画「栗山千明の新月朗読館」を発表しました。“暗闇の恐怖”を描いた新作短編小説を女優の栗山千明さんが朗読し、その様子をUstreamとニコニコ生放送で配信します。配信日は7月18日(水…

ファーストサーバ、データ消失に関する中間報告とFAQ公開 復旧は「不可能と判断」

レンタルサーバーを運営するファーストサーバは6月25日(月)、先週発生した大規模障害について、概要と原因をまとめた中間報告とFAQをサイトで公開しました。障害によって消失したWebやメールなどのデータについては、外部の専門業者を交えて復旧を試みたと…

TRFのヒット曲に合わせてエクササイズ! 「TRF EZ DO DANCERCIZE」6月下旬発売

90年代に日本の音楽シーンをにぎわせたダンスボーカルユニット「TRF」が、エクササイズDVD「TRF EZ DO DANCERCIZE(TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ)」を6月下旬に発売します。TRFのヒット曲に合わせて、メンバーがオリジナルの振り付けを指導してくれま…

鬼束ちひろさん、Twitterの“過激発言”について直筆で謝罪 「本当にすみませんでした」

Twitterを開始した直後に“過激”なツイートを繰り返し、ネット上で注目を集めていた歌手の鬼束ちひろさんが6月23日、直筆の謝罪文を公式サイトで公開しました。2人の有名人を名指しにした不適切な発言については、再び名前を挙げて「本当にすみませんでした」…

2012年はどの“夏フェス”に参戦する? 7月-9月に開催されるオススメのフェスを紹介

夏の音楽イベント「夏フェス」の季節がやってきました。そこで、7月〜9月に開催される夏フェスの中から、オススメのイベントをピックアップ。定番の「FUJI ROCK FESTIVAL」「SUMMER SONIC」「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」をはじめ、脱原発を訴える「NO NUKES」…