• X
  • Facebook
  • RSS

鬼束ちひろさん、Twitterの“過激発言”について直筆で謝罪 「本当にすみませんでした」



鬼束ちひろ official homepage - Twitterでの発言につきまして。
鬼束ちひろさんがTwitterを開始 過激な発言内容に戸惑いや驚きの声 - はてなニュース

鬼束さん(@CHIHIROID1980)は6月22日にTwitterを開始し、終始高揚した様子で「眼科ガンガン!! 行って来るぜ、オイ!!!」「今夜は寿司いぃぃぃぃいぃぃ!! いぃぃ!えぇぇぇぇええええ!!!」といった内容を投稿していました。中には歌手の和田アキ子さんと元タレントの島田紳助さんを名指しにした過激なツイートもあり、ネット上を騒然とさせていました。

これを受け、鬼束さんが所属するNAPOLEON RECORDSは6月23日、鬼束さんのサイトに「Twitterでの発言につきまして。」と題した謝罪文を掲載。鬼束さんの度重なる“過激発言”を「本人の大人げないいたずらな書き込み」と説明するとともに、「問題の箇所は弊社にて即時削除致しましたが、関係各位に大変ご迷惑をおかけした事、世間をお騒がせした事に対し、深くお詫びを申し上げます」と謝罪しました。併せて掲載された鬼束さんによる直筆の謝罪文にも、「このたびは、皆様に、ご迷惑をかける発言をして本当にすみません」と記されています。

鬼束さんのTwitterは6月25日(月)午後2時現在、13万人以上にフォローされていますが、ツイートの内容は非公開設定となっています。

Twitter開始からわずか1日での騒動に、はてなブックマークのコメント欄には「なんか危ないなと思って居たらやっぱ謝罪来たか・・」「もう少し見たかったけどまあ駄目なんでしょうね」「詫びるくらいなら、最初から言及しなきゃいいのに…」といったさまざまな意見が寄せられています。

文: あおきめぐみ

関連エントリー