• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2014-06-26から1日間の記事一覧

海にも、街にも履いていけるかわいい「サンダル」 海外の人気ブランドなど5つを紹介

夏になると履きたくなる「サンダル」。海や川といったアウトドアはもちろんのこと、街にも履いていけるかわいいサンダルをピックアップしました。人気ブランド「HUNTER」と「Tory Burch」の個性的なサンダルも紹介します。 ■ 注目のサンダルブランド3つ タウ…

アメリカ発のシナモンロール店「シナボン」原宿に7/14オープン 国内3店舗目

アメリカ・シアトル発のシナモンロール専門店「CINNABON(シナボン)」は7月14日(月)、東京・原宿に国内3店舗目をオープンします。「シアトルズベストコーヒー」とコラボレートしたベーカリーカフェとしての展開で、シナモンロールだけでなく、コーヒーや…

沖縄と西日本は梅雨明け早々「猛暑の可能性」 7~9月の天気予報

気象庁は6月25日(水)、7月から9月にかけた天気の3ヶ月予報を発表しました。7~8月の沖縄・奄美と8月の西日本は、太平洋高気圧の影響で、気温が平年並みか平年より高い見込みに。日本気象協会は、北日本の冷夏傾向がなくなったほか、沖縄や西日本では梅雨明…

新鮮な食感が楽しめる「水」のゼリー 口の中で溶ける“信玄餅風”の限定品など

ゼリーがおいしく感じる夏に登場した、“水”が主役のゼリーを紹介します。シンプルな水そのものを味わえるだけでなく、独特の食感が楽しめるという柔らかさも新鮮。ちょっと変わったデザートやお土産に、水のゼリーを選んでみるのもいいかもしれません。 ■ 金…

サッカーW杯を終え、日本代表・長谷部誠選手の心境は 「何年も流していない涙が自然と流れた」

サッカーW杯で日本代表の主将を務めた長谷部誠選手が、試合終了後の心境をブログにつづりました。応援してくれたファンに対して感謝を述べるとともに、1次リーグで敗退という結果を「自分達の力不足以外の何ものでもありません」とコメント。コロンビア戦後…

爽やか風味の調味料「塩レモン」を作ろう 鶏肉、野菜のおいしさを引き出す活用レシピも

モロッコなどで調味料として使われている、塩レモン。レモンを塩漬けにして発酵させたもので、爽やかな味わいや香りで料理のおいしさを引き出すことから注目を集めつつあります。簡単な手順でできるので、作り置きしておけば、鶏肉やパスタなどに加えてさま…