• X
  • Facebook
  • RSS

2014-10-21から1日間の記事一覧

じゃがりこ「うにクリーム味」セブン-イレブンに登場 うにクリームパスタの味を再現

カルビーのスナック菓子「じゃがりこ」のうにクリーム味が、セブン-イレブン限定で登場しました。うにそぼろフレークを練り込み、うにクリームパスタのような味わいを再現したとのこと。10月21日(火)から全国で順次販売されます。価格は152円(税込)です…

手塚治虫作品のキャラを田中圭一さんらが描く! マンガ家によるトリビュートイラスト、期間限定公開

羽海野チカさんや田中圭一さんなど人気マンガ家が参加した「手塚作品トリビュート・イラストギャラリー」が、マンガ情報サイト「MangaStyle」で公開されました。手塚治虫さんが描く妖艶な美女をテーマにした展覧会「手塚治虫の美女画展」の開催を記念した企…

オリオン座流星群、10/21深夜1時ごろにピーク ここ数年では「最高」の観測条件

明るい流星の多い「オリオン座流星群」が、10月21日(火)深夜1時ごろにピークを迎えます。月明かりの影響はなく、極大時刻が深夜ということもあり、国内での観測条件はここ数年の中でも「最高」とのこと。条件のいい場所では、1時間当たり10~20個ほどの流…

ミロク情報サービス×はてな、CFO対談 「上場の意義」と「CFOのやりがい」を語り合う(はてなニュース出張所)

はてなが上場準備のためにミロク情報サービスの財務会計システム「MJSLINK NX-I」を導入してから、1年4ヶ月が経ちました。「企業の上場を支援する」ミロク情報サービスのCFOと、上場を目指すはてなのCFOが、「CFOとは?」ということについて対談。さらに、シ…