• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

格安で手に入るかも?便利でお得なクーポンサイトをまとめてみた


■パソコンから利用できるクーポンサイト

こちらで紹介するのは、共同購入のシステムを導入しているクーポンサイトです。期間中に最低販売枚数以上の購入があった場合のみ成立するクーポンで、実際の知り合いでなくても、ネット上でそのクーポンの購入希望者が集まれば取引成立となります。

  
qpon.jp - 
KAUPON [カウポン] | 日本最大級のクーポンチケット販売モール - 東京都内のクーポンチケット販売店舗が集まる仮想商店街
http://www.minawari.jp/

クーポンはエリア別に発行されている場合があるので、登録する地域を間違えないように注意しましょう。


http://qpod.jp/

「Qpod」も共同購入でクーポンを購入することができますが、他のサイトとは違う特徴として、購入したクーポンを友達にプレゼントできるというサービスがあります。その際は、送る相手がQpodの会員でなくてもクーポンを受け取ることが可能です。

■お出かけ先でも、携帯でクーポンをチェック!

以下で紹介しているクーポンサイトは、パソコンだけではなく、携帯電話からでもクーポン情報をチェックすることができます。外出先や移動時間など、ちょっとした空き時間に検索することができたり、クーポン画面をそのまま見せるだけでも取引が成立したりと、どこでも気軽に利用できるというのも大きなポイントです。また「piku」と「PREPON」では、共同購入のシステムが導入されています。

  
http://www.piku.jp/
http://prepon.jp/
ホットペッパーグルメ 【ネット予約可能店舗数No.1】

■iPhoneアプリで手に入るクーポン


http://imanara.jp/index.html

「イマナラ!時限クーポン」は、“今だけ”限定のお得なクーポンを発行しているサービスです。例えば「今日の予約で急遽キャンセルが入ったから、30分以内に来店した人はランチを半額!」「個室が2つ開いたので、今からカラオケの予約を入れた方にドリンクをサービス!」というように、お店の都合で急遽決まった時間限定のサービスをチェックすることができます。


http://www.mobileart.jp/ibutterfly.html

一風変わったクーポンアプリの「iButterfly」は、起動すると街中に蝶が飛んでいるのが見えるという、AR技術が用いられた幻想的なアプリケーションです。iPhoneを虫とり網のように振って蝶を捕まえると、その蝶が運ぶコンテンツやクーポンが利用できたり、図鑑にコレクションすることも可能。今までのクーポンとは違った、エンターテインメントの側面をもつ新しい形のクーポンとなっています。

■お得なクーポンの最新情報をチェックしよう

掲載されているクーポンは、1日ごとに内容が変わったり、販売枚数に達して予定よりも早く締め切ってしまう場合もあります。見逃した時に限って、欲しいクーポンがあったのに…と悔しい気分にならないためにも、クーポン情報はなるべく毎日チェックしておきたいですよね。そういう時はクーポンサイトのTwitterアカウントをフォローしておくと、常に最新の情報を配信してくれるので見逃すこともなくなります。またクーポンサイトの更新情報をまとめたサイトもあるので、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

 
PONPON [ポンポン] | 共同購入クーポンのまとめサイト
403 Error - Forbidden

いつもは行かないレストランでご飯を食べたり、新しいお店を開拓したりと、クーポンを使うことによって普段とは違う日常を体験することができるかもしれません。みなさんもこの機会に、クーポンサイトをうまく利用して、ぜひ気になっていた場所に足を運んでみてくださいね。


Title Photo by Matt McGee


本記事におきまして、当初本文中で「ギャザリング」という言葉を用いていましたが、「ギャザリング」は株式会社ネットプライスドットコムの登録商標であるため、2010年7月21日に当該部分を修正いたしました。お詫びして訂正いたします。

文: あおきめぐみ

関連エントリー