思わずモフモフしたくなる、素朴でかわいい「柴犬動画」5つ

■飼い主が帰ってきた喜びを全身で表す柴犬

まずご紹介するのは、飼い主が帰宅した時の柴犬の反応をとらえた動画です。あなたの家の犬と比べてどうでしょうか?

YouTube - Broadcast Yourself 
      YouTube - Broadcast Yourself

飼い主の帰宅に気付いた途端、尻尾を振りながら2本の前足を激しく動かして喜びを表現するこちらの柴犬。飼い主に撫でてもらうとさらにテンションが上がってしまったのか、ますます必死に前足を動かしてアピール!そのリアクションの面白さに、はてなブックマークでも、「ちょー前足」「死ぬwwww萌え死ぬwww」「暑苦しい愛らしさ」といったコメントが集まっていました。


■“猛犬”の正体とは…?

“猛犬”と聞くと今にも噛み付いてきそうな凶暴な犬を想像しますが、この猛犬はちょっと違うようです。

猛犬・柴犬りょう (10年5月15日) ‐ ニコニコ動画(原宿) 猛犬・柴犬りょう (10年5月15日) ‐ ニコニコ動画(原宿)

犬用バリケードには「猛犬注意」のステッカーが貼られている柴犬のりょうですが、その正体は“猛烈に眠たい犬”。クッションの上、床、階段、どこに行ってもうとうとしてばかり。あまりにも気持ち良さそうな表情は、見ているだけで幸せな気分になれます。


■“コチョコチョ”に対する柴犬の反応

続いては柴犬に“コチョコチョ”攻撃を仕掛けてみた動画です。どんな反応が返ってくるのでしょうか?

こしょこしょに動じない柴犬 ‐ ニコニコ動画(原宿) こしょこしょに動じない柴犬 ‐ ニコニコ動画(原宿)

床で仰向けに寝ている柴犬のお腹に飼い主がコチョコチョを仕掛けてみますが、なんと結果は驚くほどの無反応。まばたきすらせず、同じポーズで固まったまま。コチョコチョされながら一体何を考えているのか気になります。まるで静止画のようなシュールな動画です。


■かわいすぎる!!コロコロした子犬が走り回る動画

そして、文句無しのかわいさなのが“子犬”の動画です。

ころころ柴わんこ ‐ ニコニコ動画(原宿) ころころ柴わんこ ‐ ニコニコ動画(原宿)

成犬に比べると、柴犬の子犬は体つきがコロコロしていますよね。丸っこい姿で無邪気に走り回る様子はまさに癒し。トテトテと走る足の動きがなんとも言えないかわいさで、犬派でなくとも夢中になってしまうはずです。


■柴犬とのんびり過ごす休日の風景

最後にご紹介するのは、愛犬と過ごす何気ない日常の様子を切り取った動画です。まるで映画を見ているような気分になれます。

YouTube - Broadcast Yourself 
      YouTube - Broadcast Yourself

この動画で描かれているのは、新聞を読もうとする飼い主と、彼の愛犬・どんべえとのやり取り。飼い主の傍でゴロゴロしたり、自分も新聞をめくろうとしてみたり、新聞を読む飼い主にかまってほしくておもちゃを持ってきたり。1人と1匹の間に、ゆったりとした優しい時間が流れていきます。


日本の犬らしい、素朴なかわいらしさがたまりませんよね。柴犬好きの方は、はてなブックマークの柴犬タグもぜひチェックしてみて下さい。

http://b.hatena.ne.jp/t/%E6%9F%B4%E7%8A%AC http://b.hatena.ne.jp/t/%E6%9F%B4%E7%8A%AC

「柴犬」に関連する商品 by BECOME