• X
  • Facebook
  • RSS

採用者全員にバナナ贈呈――マインドスコープの求人ページを手掛けたのは?



http://www.mindscope.co.jp/recruit_sp/

“今なら、雇ったひと全員にバナナをプレゼント!”――ユニークなキャッチコピーを掲げ、天井に吊るされたバナナを眺める、マインドスコープ代表の藤川真一さん。こんな1枚の写真から始まる同社の求人ページには、他では見かけないテキストと写真がズラリと並んでいます。

まず紹介したいのが、六本木ヒルズの近くにあるという、マインドスコープの新オフィスのアピール。100坪という広さを、藤川社長自ら表現しています。

右側の写真では、部屋の真ん中で、ぽつんと正座。左では柔道着に着替え、受身のポーズをとっています。

続いて、なぜかロープで縛られている藤川さん。

配管の通った部屋で監禁されたあと、床に放置されるという、なんとも悲しい光景です。

また、ボクシンググローブをはめた手で攻撃されている、ショッキングな写真も。

これは、多少の衝撃にも耐えられる、社長の懐の深さをアピールしているそうです。

見ているだけで楽しいこの求人ページを手掛けたのは、株式会社バーグハンバーグバーグ。Webコンテンツ「オモコロ」の提供や、飲食店向けホームページ作成サービス「グーペ」内のブログ「グーペ とんかつ教室」の執筆など、ユニークな制作物で知られています。はてなブックマークのコメント欄でも、「今の会社に満足してるのに…応募しそうになったこわいよこれ…」「エイプリルフールまで待てなかったのかというようなクオリティの高さだな」「レベル高いと思ったらBHBがプロデュース。。。。やるなぁ」と、そのアイデア力に感心する声が寄せられています。

もちろん、募集職種や業務内容を明記したページも別に用意されているので、応募を考えている方は、下記のサイトをご覧ください。

http://www.mindscope.co.jp/recruit.html

文: タニグチナオミ

関連エントリー