• X
  • Facebook
  • RSS

2009-11-20から1日間の記事一覧

今夜放送!“天空の城ラピュタ”をもっと楽しむためのエントリー3つ

今夜21時から日本テレビ系列の金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送されます。ジブリ作品の中でも特に高い人気を誇るラピュタ、番組ではこれまでに何度も放送されてきました。今回は、そんなラピュタをもっと楽しめるエントリーをご紹介します。 映…

連休直前!「紅葉」をキレイに撮るための撮影テクニック

明日からの3連休を利用して、紅葉を見に出かける予定の人も多いかと思います。せっかくならキレイな紅葉を写真に残して、他の人にも見せてあげたいですよね。今回は連休前にチェックしたい、「紅葉」を上手く撮影するテクニックについてのエントリーを集めま…

スティーヴン・セガールが“沈黙シリーズ”最新作のタイトルを募集中

「沈黙シリーズ」でおなじみの俳優、スティーヴン・セガールさんが、自身の最新作の日本語タイトルを募集するキャンペーンを開始、はてなブックマークでも注目を集めています。 今回のキャンペーンは、2010年2月3日(水)にDVDとBlu-rayで発売されるセガール…

出口社長からのコメントも!ライフネット生命のPR企画を振り返る

ライフネット生命保険の出口治明社長が会社の理念を広く伝えるため、ネットユーザー3人と対談をしていくPR企画、先日最後の記事をはてなブックマークニュース上で公開しました。そこでこれまでの3つの対談記事と、それらを受けてブロガーの皆さんが書いた感…

さよなら絶望先生ライブイベント “絶望葬会in日比谷野音”に3000人が熱狂!

10月31日(土)、東京の日比谷野外大音楽堂にて、アニメ「さよなら絶望先生」のイベント「絶望葬会in日比谷野音」が開催されました。絶望先生といえば、ストーリーやキャラクターはもちろんのこと、主題歌をはじめとする「音楽」にも毎回注目が集まる作品。…