• X
  • Facebook
  • RSS

2010-02-08から1日間の記事一覧

余った紙袋やクリアファイルでも簡単に!「ブックカバー」の作り方

大切な本をキズや汚れから守ってくれる「ブックカバー」。毎日持ち歩くなら、自分の好みに合った“手作りブックカバー”にしてみるのはいかがですか?今回は身近な素材で簡単にできるブックカバーの作り方や、無料でダウンロードして使えるブックカバーをご紹…

美味しい茹で方から時間短縮まで!「パスタ」をもっと楽しめる小技

定番のミートソースやカルボナーラ、明太子や納豆などの和風アレンジまで、買い置きしておけばとにかく色々楽しめるのが「パスタ」。今回は美味しい茹で方から時間短縮テクニック、盛り付けのコツまで、パスタをもっと美味しく手軽に楽しむための小技を集め…

ファンから選考!『3月のライオン』のTVCM主演者を募集中

人気漫画家羽海野チカさんが『ヤングアニマル』で連載している『3月のライオン』。現在3巻までが刊行されていますが、ファン待望の4巻の発売日が決定し、同時に一風変わったキャンペーンも発表されました。 ▽ 【3月のライオン】TV CM募集ページ これまでコミ…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」Blu-ray&DVDが5月26日に発売!

昨年6月に公開され、興行収入40億円を記録する大ヒットとなった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。ファン待望のBlu-rayとDVDの発売が、5月26日(水)に決定しました。 ▽ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破 ▽EVANGELION.CO.JP5月26日(水)に発売されるBlu-…

スカート男子急増中!ついに専門ECサイトまでオープン

昨年、人気モードブランド「Comme des Garçons Homme Plus(コム デギャルソン・オム・プリュス)」が、2010年の春夏コレクションでメンズのスカートを発表しました。じわじわと街に増えているスカートを穿く男子=「スカート男子」ですが、なんとメンズスカ…

はてなスタッフも出演!人気のiPhone女史で新企画がスタート

女の子目線で選んだiPhoneアプリを紹介している「iPhone女史」で、新企画「あなたのiPhone見せてください」がスタートしました。これまでのアプリ紹介記事とは一味違うこの企画について、「iPhone女史編集部」担当者の方にお話を伺いました! ▽女の子目線のi…