• X
  • Facebook
  • RSS

2010-03-15から1日間の記事一覧

靴の汚れは意外と見られてる?覚えておきたい「革靴の手入れ方法」

気にならないと思っていても、意外と人に見られている「靴の汚れ」。たとえスーツがばっちり決まっていても、靴が汚れたままでは台無しになってしまいます。そこで今回は、日頃のケアから雨に濡れた場合の対処法まで、「革靴の手入れ方法」をご紹介します。 …

思わずため息――野口さんが撮影する宇宙から見た日本の夜景

長期滞在のクルーとして、国際宇宙ステーションに滞在している宇宙飛行士・野口聡一さん。Twitterを使って仕事の様子を投稿している野口さんですが、宇宙からの写真も度々投稿されます。中でも人気が高いのが、日本の夜の写真。昨日も札幌、東京、名古屋、大…

なんと本人登場!Ustreamで配信「坂本龍一についてユルく語ってみよう」

最近、よく話題になっているライブ動画配信サービス「Ustream」。はてなブックマークニュースでも紹介した「DOMMUNE(ドミューン)」をはじめ、有名アーティストが自宅での演奏を配信したり、無名のDJが視聴者を湧かせたりと、音楽とのつながりが強いイメー…

新生活で本当に必要なものは?失敗しない「家電の選び方」

4月から新生活を始めるみなさん、準備は進んでいますか?買わなければいけないものもたくさんありますが、中でも毎日の生活に欠かせない「家電」については、出費も大きいぶん、失敗は絶対に避けたいですよね。そこで今回は、新生活のための「家電選び」に役…

「プリキュアって何人いるの?」お父さんのためのiPhoneアプリ登場

2004年の放送開始以来、女児向けアニメとして絶大な人気を誇っている「プリキュア」シリーズ。この度、「子供の会話になかなかついていけない」「キャラクターや必殺技が覚えられない」「プリキュアって今何人いるの?」とお悩みのお父さんのために、プリキ…