• X
  • Facebook
  • RSS

2014-10-09から1日間の記事一覧

2015年はどれにする? はてなブログユーザーが選ぶスケジュール帳

2014年も終盤に差し掛かり、すでに2015年のスケジュール帳が発売されています。はてなブログではさまざまなスケジュール帳に関する情報が飛び交っているようです。人気の「ほぼ日手帳」から、シンプルでコンパクトなデザインの「NOLTY・PAGEM」シリーズ、そ…

車の走行中に道路が冠水……運転を避けるべき水位、エンジンが止まった場合の対策は?

車の運転中に急な雨で道路が冠水したり、近くに冠水した道路を見つけたりしたら、どんな行動を取るのが最適でしょうか。基準とされる水位を超えた冠水路を走行すると、車の故障につながってしまいます。車や自分の身を守るために知っておきたいポイントをま…

ガンダムの噴射装置「バーニア」がモチーフのチタニウム製タンブラー 数量限定で発売

ガンダムカフェは10月9日(木)、ガンダムの世界観と日本の伝統品・技術を融合させる「Discovery-G」シリーズの第3弾として、「Gundam バーニアタンブラー チタニウム」を数量限定で発売しました。ガンダムの噴射装置「バーニア」をモチーフとしたチタニウム…

福岡のおいしいパン屋194店舗を紹介する書籍、10/10発売 エリア別カタログも

角川マガジンズは10月10日(金)、福岡のパン屋を紹介する書籍『福岡のおいしいパン屋さん』を発売します。福岡で人気の店や週に2日しかオープンしない店、これからはやりそうな店まで全194店舗を掲載しています。価格は950円(税込)です。 ▽ 福岡のおいし…

2日間たっぷり、最新鋭のデータセンター漬け! 第3回「さくら石狩DC見学ツアー」で2号棟も見よ!

さくらインターネットさんの石狩DC見学ツアー「さくらの夕べin石狩」、2012年、2013年と2年連続で開催し、大変ご好評をいただきました。そして、今年も開催が決まりました石狩DCツアー! なんと今回は、2日間がっつりデータセンター漬け! 「もっと見たい、…