• X
  • Facebook
  • RSS

大手サイトだけじゃない、個人ブログのエイプリルフールを楽しむ



screenshot

私ほ毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。: 主力商品販売強化
一台の自動販売機の写真を、ほぼ毎日掲載しているブログ。入れ替わった商品が記録されているのですが、なんと4月1日、主力商品が大幅にかつ強力にプッシュされています。サイズやHOT・COLDも入れ替わっているので、ぜひその現場をご覧ください。

screenshot
グーグルが自動車産業を制覇する日 - Tech Mom from Silicon Valley
あの世界企業Googleが、いわゆる「Google携帯」で携帯電話産業に進出したのは記憶に新しいところ。そのGoogleがなんと自動車産業にまで手を伸ばしている! という衝撃的な噂についてまとめられています。

screenshot
極東ブログ: 天皇皇后両陛下御成婚五十年記念、一万円紙幣発行へ
新紙幣が発行されるとの話題に、麻生総理や白川日銀総裁などニュースで見かける人々がコメントを。経緯の説明からコメントの詳細まで、細部にわたって作り込まれています。

screenshot
エイプリルフールをやってるサイトまとめ 2009 - てっく煮ブログ
やっぱりエイプリルフールと来れば、参加サイトのまとめは必需品。各所のまとめサイトを元にして見る方も多いと思います。しかしこちらは、全力でまとめると言いつつまとめない、巧妙な記事です。

毎年恒例の手の込んだサイト、ちょっと気の利いたジョークが書き込まれるブログなど、ネットならではのネタをいろいろと見ていくとどんどん時間が足りなくなっていきますね。残り時間も少なくなった今年のエイプリルフール、まだまだお楽しみ下さい。

文: 万井綾子

関連エントリー