• X
  • Facebook
  • RSS

はてなブックマーク 週間ランキング(2009/8/22-2009/8/28)


  1. screenshotアマゾンの90%OFFなどの特価商品を簡単に探す方法 - ひとぅブログ
    先日はてなブックマークニュースでもご紹介したこちらのエントリーでは、Amazonで買い物をする際、商品の検索結果のページでブラウザのアドレスバーのURL末尾に文字列を追加するだけで、お買い得商品だけを簡単に表示させられる方法が紹介されています。
  2. screenshot女の子たちが考える女の子の褒め方 - 銀色のホットカルピス
    こちらも先日はてなブックマークニュースでもご紹介した、女の子の理想の褒められ方についてのエントリーです。「女の子のおしゃれに気づこう。ただし変化に気づきすぎるとNG」という女の子の本音に対し、男女問わず様々な立場から注目が集まりました。
  3. screenshot出世してきてわかったこと
    こちらは「出世してきてわかったこと 」について書かれたはてな匿名ダイアリー。「馬鹿は馬鹿として切り捨てろ」などのシビアな内容が注目を集め、「これは真理 」「確かに一理はあるが、これじゃどこかで必ず行き詰る。」「出世とかよりも楽しく仕事したいなー。」など、読者から様々な意見が寄せられました。
  4. 池谷裕二が指南!やる気が出る「脳」のだまし方 達人のテクニック

  5. 見積もり・発注 - 技術情報Wiki

  6. 暇人\(^o^)/速報 : ウイグル自治区行ってきた。(画像有) - livedoor Blog(ブログ)
  7. ウェブデザインのユーザーインターフェースに使えるサイトまとめ DesignWalker
  8. まとめ:この週末こそ部屋を片付けることを決意した人のためのハック、14選 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
  9. フリー写真素材 Futta.NET

  10. スウェーデン・モデルは成功か失敗か 福祉大国「素顔」を現地ルポ JBpress(日本ビジネスプレス)

今週のはてなブックマークの週間ランキング1位は、Amazonでお買い得商品だけを簡単に表示させる裏ワザを紹介したエントリーでした。以前から一部では知られていた方法ですが、「これは便利」というコメントが多数寄せられ、再び注目を集めました。また2位の女の子の褒め方についてのエントリーも、2年前に書かれた記事でしたが、「同じ女性として分かる」「自分はそう思わない」、また男性からは「面倒に感じる」「参考になる」という意見など、数多くのコメントが寄せられました。

さて、30日はいよいよ衆議院選挙の投票日です。前回の選挙に比べ期日前投票をする人が増えた地域も多いようで、関心の高さがうかがえます。またYoutubeやニコニコ動画、Twitter等、各党のインターネットを使った選挙活動にも注目が集まっている今回の選挙、投票の結果が注目されます。

文: 飯塚朋子

関連エントリー