• X
  • Facebook
  • RSS

“No.15”がまさかの2位に!?ドミノ・ピザのイケメンコンテストに新展開



The 25th Anniversary イケメンドミノ25コンテスト
ドミノ・ピザのイケメン投票で謎の組織票 『No.11』が数時間で100万票以上獲得して1位に浮上!! 運営による不正操作の疑いも:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

ドミノ・ピザの日本上陸25周年を記念して1月14日から開催されている「イケメンドミノ25コンテスト」は、各店舗から選ばれた25名の男性スタッフの中から、ユーザーの投票によってNo.1のイケメンスタッフを決定するという企画です。ドミノ・ピザによれば、審査の際のポイントは“この人が作ってくれたら、この人が届けてくれたら、ドミノ・ピザがもっとおいしくなっちゃうかも♪”と思えるかどうか。ネット上ではエントリーNo.15、東京都大島店勤務の村嶋良太さんに対して「彼なら美味しいピザを作ってくれそう」といった声が多数集まり、全体の90%以上の票を獲得する人気ぶりが話題になっていました。

(※1月17日12時の時点での投票結果)
“No.15”の人気に嫉妬!ドミノ・ピザがイケメンコンテスト開催中 - はてなニュース

このまま村嶋さんの独走状態が続くかと思われていましたが、昨日1月23日、事態は急展開を迎えます。他の候補者に圧倒的大差をつけていた村嶋さんに対し、エントリーNo.11、愛知県天白店勤務の伊藤駿さんが急激な追い上げを見せ、まさかの“逆転”。同日22時の時点で、得票の割合は伊藤さんが49.9%、村嶋さんが48.3%という結果になっていました。

(※1月23日22時の時点での投票結果)

予想外の逆転劇にネット上では「何らかの操作があったのでは?」「組織票では?」という声も上がっていますが、ドミノ・ピザは公式Twitterで「不正な操作は一切ない」と回答しています。

Twitter / 宅配ピザのドミノ・ピザ: はい。私どもは100%不正 ...
Twitter / 宅配ピザのドミノ・ピザ: 優勝者を予め決めておい ...

No.15とNo.11の一騎打ちになるのか、はたまた別の候補者が追い上げを見せるのか、イケメンコンテストの投票締め切りは2月6日です。

文: 飯塚朋子

関連エントリー