• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

【リレーコラム:今年買ってよかったもの】ガジェット好きな私が今年買って満足したもの【2014】



どうも、ルナさうるす(id:lunasaurus)です。

このブロガーリレーコラムも今回で3回目となりました。


年の瀬も近いということで、今回のテーマは「今年買ってよかったもの」です。


今年の1月に私がニートを卒業してから早くも1年が経とうとしていますが、今のところ、仕事は辞めずにせかせかと働き、順調に頂いたお給料を消化しております。


昨年のニート時代は使えるお金が微々たるものでしたので、その反動で今年は欲しいものを購入しました。「散財元年」といっても過言でないくらいです。


そんな私が今年、購入して満足しているのがこちらの品々。

正直、 洋服よりもガジェットやそれに関連する品を購入した金額の方が上回っています。

3万円台の格安ノートPC ASUS X200MA/White/11.6inch

3万円台の格安ノートPC ASUS X200MA/White/11.6ich

今や「格安スマホ」が市場に溢れかえっておりますが、その裏でPC市場にも「格安の余波」とやらが来ているやもしれません。


MacBook Proを買おうと考えていたのですが、もう暫く様子を見てみようという事で購入したこちらのASUS X200MA。

CPU:Celeron Dual-Core N2830/2.16GHz/2コア

ということで、2コアだし正直CPUは値段相当だしどうなのかなーと少し悩みましたが(今やスマホも4コア積んでますし)知り合いに「Celeronを買うだなんて信じられない!」と言われた時には時すでに遅し。

Amazonでポチった後でした。

価格.com - ASUS X200MA 価格比較

価格.comでの値段が購入したときよりも上がっていますが、購入当時はAmazonで33,515円と非常にお買い得でした。

Windows 8を使ってみたかったのですが、良いきっかけが無かったので、この値段でWindows 8が使えると考えればお安いものです。


起動時間も速いですし、普通に使う分にはサクサク動いてくれているので今年一番満足したお買い物でした。

ダンボーのモバイルバッテリー

ダンボーのモバイルバッテリー

最近Ingressにハマっておりまして、俗にいう「Ingress女子」として休みの日や移動の時はスマホと睨めっこしながら長時間ウロウロすることが増えました。

電車での長時間移動も増えたので、以前と比べると充電がなくなってしまうと不便に感じることが多くなりました。

以前から、必要となってから買おうと思っていたモバイルバッテリー。「必ずダンボーのを買う!」と心に決めておりました。

バッテリー容量はこちらの10400mAhの大容量版と悩んだのですが、持ち歩くのはスマホ2台でタブレットはたまにしか持ち運ばないので、これで十分だろう!と6000mAhのを購入しました。

充電中にダンボーの眼が光るのがとても可愛いです。

JBLのBluetooth内蔵スピーカー

JBLのBluetooth内蔵スピーカー

つい数か月前にAmazonのプライム会員になってからAmazonばかりでついつい買い物をしてしまいます。

このJBLのBluetooth内蔵スピーカーも例のごとくAmazonで購入しました。

今までは有線でiPhoneを接続して音楽を再生していたので、ワイヤレス環境になり非常に快適です。

充電式なので、スピーカー自体も好きな場所に置けるので便利です。毎日これで朝晩音楽をガンガン再生しています。

BOSEのイヤーヘッドホン

BOSEのイヤーヘッドホン

BOSE直営店で購入したこちらのイヤーヘッドホン。

ストアの店員さんには、再生ボタンや通話用のマイクが付属になっているタイプのものを勧められましたが、なんせ様々な場所に引っ掛けてしまい耳からヘッドホンが抜けてしまうのを嫌う私。

形状のせいもあって、耳の中までガッツリ入れるタイプは私の耳には不向きなのです。

そういう点でBOSEのヘッドホンは最高です! 勝手に耳から外れることも無いですし、なにより重低音のサウンドが一番の好みでもあります。

人をダメにするビーズクッション Lサイズ

人をダメにするビーズクッション Lサイズ

ちょうどこのエントリーを書いている時に到着したのが、こちらのビーズクッション。

知人がニトリで購入したビーズクッションを持っていて、最近それに座ったのが購入しようとしたきっかけでした。

有名なのは無印良品のとニトリということで、お値段以上の品質に魅力を感じたニトリさんのオンラインストアで購入しようとしたところ、なんと発送が12月中旬以降との表示が…。


いつもブログを書いたりPCに触れる時は、上の写真の下の方に写っているこたつ机を使っているので、いつもラグの上にドーナツ型クッションを置いてその上に座っている私。

お尻や腕が疲れてくるので、どうしても早急にビーズクッションが欲しかった私は楽天市場で購入することにしました。

【楽天市場】【送料無料】日本製 ビーズクッション 「人をダメにする クッション」もちもち キューブ/Lサイズ やわらかニット生地 ジャンボ リラックマソファ プレゼント ラッピング ギフト 国産 洗える 補充 中身:エムール -EMOOR 布団・家具-

私の部屋はカーテンの色が子供部屋にぴったりのスカイブルー、ラグが落ち着いたダークブラウンなので明るい色のマカロンイエローがよく映えます。

ブログを書く作業もこれで少しは快適になるでしょう。


以上の5品が、「ガジェット好きな私が今年買って満足したもの【2014】」でした!

これからの時期は歳末セールに突入となりますので、またこれらに新たなコレクションが加わるやもしれませんね…消えない買い物魂…。


それでは皆様よいお年を! 来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

筆者:ルナさうるす(id:lunasaurus) はてなブログ:YESかNOか半分か

今年の1月末付けで約7ヶ月間のニート生活に終止符を打ちました。一応帰国子女で、英語で喋りだすとイキイキしだすみたいです。
Twitter: @luna_at_hatena

文: ルナさうるす

関連エントリー