• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

【リレーコラム:かばんの中身】中距離恋愛中の彼氏の家にお泊りする際の色気ゼロな『カバンの中身』



どうも、はてなブログで「YESかNOか半分か」というブログを書いている、ルナさうるす(id:lunasaurus)です。

今回もはてなブロガーによるリレーコラムに参加させて頂くこととなりました。前回のお題は「雨の日の過ごし方」でしたね。

今回のお題は「カバンの中身」ということで、今現在私が中距離恋愛中の彼の家に泊りに行く際のカバンの中身を紹介したいと思います。

まずはカバンの紹介から。

普段彼の家にお泊りする際に持っていくカバンは、MCMのショルダーバッグです。

このバッグは、母が使わないからとそのおこぼれに預かったものなのですが、丈夫で荷物もたっぷり入るので常日頃愛用しています。仕事用のカバンとしてもたまに使用しているものです。


続いてカバンの中身の紹介ですが、衣類や日用品などは彼の家にストックがあるので持っていかないのが基本スタイルとなっています。


彼の家までは電車で1時間半ほどの距離になるので、カバンの中に入っているのは主に暇つぶし用グッズが中心になっています。

【カバンとその中身たち】

写真左上のバッグからS字の順でカバンの中身を紹介します。

◆ iPad Air 16GB

手持ちのiPhoneの充電の減りを軽減するために、車内ではiPadで音楽を聴くことが多いです。あとはKindleで電子書籍を読んだり、後ほど紹介するBluetoothキーボードを一緒に使用してブログを書いたりしています。

カバーは赤色でトップカバーを開くとiPad Airがスリープ状態から復帰、閉じると自動的にスリープ状態に戻るものを使用しています。

◆ iPhone 5c 16GB

カラーはホワイトのプライベート用端末です。ケースは0.3mmと薄手のソフトケースを使用しています。

◆ iPhone 5 16GB

カラーはブラックでプライベート用とメールや電話がごちゃ混ぜになるのが嫌なので、仕事用端末として使用しています。

◆ 数学ガールの秘密ノート/丸い三角関数

カバンの中には読むかどうかは別として、普段1冊は本を入れて持ち歩いています。

◆ Bluetoothキーボード

iPad Air用のケースを購入した際に付属で入っていたキーボードの薄さと軽さに感動し、ケースは使わずこのキーボードのみ使用しています。iPad Airをスタンドスタイルにしてキーボードの上に置いてブログを書いたりします。

◆ NIVEAクリーム

ハンドクリームとして、あとはスキンケアの際顔に塗る用に持ち歩いています。自宅では大きいサイズの青缶を使用しているのですが、持ち運びにはかさばるのでチューブタイプのものを使っています。夏場はベタつくので薄ーく伸ばして塗るのがポイントです。

◆ アベンヌ ウォーター

化粧直しをする際に顔にシュッとスプレーしてティッシュでオフします。肌があぶらギッシュになる夏場は特に欠かせないアイテムです。

◆ Ban デオドラント

これはミニーちゃんのボトルにつられてついつい買ってしまったのですが、デオドラントは年がら年中持ち歩いてます。

◆ Ban デオドラントスプレー

夏場になると念の為にスプレーも一緒に持ち歩いています。

◆ Vivienne Westwoodの長財布

数ヵ月前に購入したばかりの長財布。念願のVivienneのお財布なのでとても気に入ってます。

◆ SWIMMERの化粧ポーチ

この化粧ポーチは高校生の頃から使っている気がします…。いい加減買い替えなければと思いつつそのまま使用…。

◆ HTC端末付属のBeatsイヤホン

長時間電車に乗る際、私にとってイヤホンは必須アイテム。HTCの端末に付属品としてついていたBeatsのイヤホンを使っています。お金に余裕があればBoseのイヤホンを購入する予定です。やはり重低音はBoseには敵いませんね。

◆ ヘアピン

ヘアスタイルをアレンジすることも多いのでヘアピンは常にカバンの中に入れて持ち歩いています。

◆ MINTIA 2種

ミンティアは毎日ボリボリと食べて2、3日で1パッケージを食べきってしまうので「ミンティアが無くなった!(涙)」ということが起きないように1度に2つ購入して持ち歩いています。


以上が私の“彼の家に泊りに行く際の色気ゼロな『カバンの中身』”の全貌なのですが、女性らしいアイテムといえば化粧ポーチとデオドラントくらいでしょうか? 中身のほとんどがガジェットなので面白いくらいに色気が感じられませんね…。


実は普段仕事に行く時も中身はあまり変わらなかったりします………つまり普段も、色気ゼロ%で変わりないってことですね☆

筆者:ルナさうるす(id:lunasaurus) はてなブログ:YESかNOか半分か

今年の1月末付けで約7ヶ月間のニート生活に終止符を打ちました。一応帰国子女で、英語で喋りだすとイキイキしだすみたいです。

Twitter: @luna_at_hatena

文: ルナさうるす

関連エントリー