• X
  • Facebook
  • RSS

2010-01-22から1日間の記事一覧

Twitter日本語版でも「公式RT」搭載 公式ブログで仕様の紹介も

Twitter日本語版で1月22日、他のユーザーのつぶやき(ツイート)を転載する「リツイート」(RT)の公式機能が公開されました。公式な「リツイート」は英語版では以前より搭載されていた機能で、コメントなどは追記できず、つぶやきだけを転載します。 Twitte…

ますます機能が充実!今こそiPhone版Evernoteをマスターしよう

PCや携帯電話から、情報やアイデアを残しておくことができるEvernote。iPhone版では今、他アプリとの連携、日本語版の正式リリースが今夏に決定といったニュースが目白押しです。そこで今回は、Evernoteビギナーに向けて、魅力や使い方をご紹介したいと思い…

余白やメリハリもポイントに!今すぐ「キレイな字」が書ける方法

PCや携帯で文字を打つことにすっかり慣れてしまった現代、密かに「字が上手くなりたい」と思っている人は多いのではいでしょうか?年賀状の宛名や結婚式での記帳、履歴書を書く際にも、キレイな字が書けると印象が変わりますよね。そこで今回は、「キレイな…

猫背は肩こりの原因に?オフィスでもできる「姿勢の直し方」

はてなブックマークでも密かに話題になっているのが、「猫背」をはじめとする“姿勢の直し方”についてのエントリー。正しい姿勢は見た目をしゃきっと見せるのはもちろん、疲れの解消にもつながります。今回は簡単なストレッチなど、「オフィスでできる姿勢の…

結婚式や披露宴の演出はこれに決まり?ユニークな声真似サービス

披露宴や2次会の幹事を任されたとき、一番悩むのは余興タイムの出しものではないでしょうか。カラオケにビンゴにビデオレター…。メジャーではなく、目新しい演出で会場を湧かせたい!と考えている人にオススメなのが、今回紹介する「声真似メッセージ」。ユ…

“ネタバレ”注意?劇場版「涼宮ハルヒの消失」サントラのPVが公開

1月27日(水)に発売される、劇場版「涼宮ハルヒの消失」のオリジナルサウンドトラックのPVが、YouTubeのランティス公式チャンネルで公開されました。気になるその内容ですが、これまで未発表だった映画のシーンも多数使われています。 2月6日(土)から全国…

もうすぐ開始!みんなの140文字で作る物語「w+k twistory」

クリエイティブ・エージェンシー「W+K TOKYO」のプロジェクト「W+K TO GO」による、Twitterを使って小説を作っていくイベント「w+k twistory」が、本日1月22日、13~18時の間に実施されます。1日の間に起こる出来事を、Twitterの140文字の投稿を使い、リアル…