• X
  • Facebook
  • RSS

2010-06-03から1日間の記事一覧

ビールの試飲にガンプラの聖地まで!大人が楽しめる「工場見学」

「工場見学」といえば、子供の頃に社会科見学で行ったことがあるという人も多いのではないでしょうか?子供向けというイメージがありますが、実は大人が行くからこそ楽しめるものもたくさん。中には、1人から気軽に参加できるものもあります。今回は、そんな…

熱中症、子供のケガ…いざという時に慌てないための「応急処置」

ケガや病気をしてしまった時は、病院に行く前に自分でも可能な範囲で適切な処置をしておきたいもの。しかし素人判断で行うと、うっかり間違った対処の仕方をしてしまう可能性もあります。そこで今回は、いざという時のために知っておきたい様々な「応急処置…

ハワイでもこってり?「天下一品 ホノルル店」のレポがおもしろい

どろっとしたこってりスープがやみつきになる人気ラーメン店「天下一品」。日本全国に店舗を持っているチェーン店ですが、ハワイにも店舗があるのはご存知でしょうか?この「天下一品 ホノルル店」に実際に行った人のレポートが、じわじわと人気になっていま…

なつかしのドット絵バージョンも!「マリオトランプ」発売決定

ババ抜きに神経衰弱、大富豪など、多種多様なゲームが楽しめる「トランプ」。近年、スタンダードなタイプに加え、キャラクターものやキュートなデザインのものもたくさんリリースされていますが、任天堂からマリオをモチーフにした「マリオトランプ」が3種類…

プロが教える美味しさの秘訣は?上手な「アイスコーヒー」の入れ方

コーヒーはホットで飲むのもいいですが、暑い季節に飲むキリッと冷えた「アイスコーヒー」もまた格別。ミルクやアイスクリーム、リキュールなどでアレンジを加えれば、普段はコーヒーが苦手な人でも楽しめますよね。今回は美味しいアイスコーヒーの入れ方や…

鳩山首相がTwitterでも辞任表明を報告、“つぶやき”は今後も続ける意向

昨日6月2日(水)に辞任を表明した民主党の鳩山由紀夫首相が、自身のTwitterでもその旨を報告しました。また同時に、総理の立場は離れるものの、今後もつぶやきを続けていく意向を示しています。 ▽鳩山由紀夫 on Twitter: "本日、総理の職を辞する意思を表明…