• X
  • Facebook
  • RSS

2010-06-04から1日間の記事一覧

はてなココがパワーアップ!はてな代表・近藤淳也が語るその真意と展望

今年の4月12日にリリースされた、はてなの位置情報サービス「はてなココ」。まだまだ生まれたばかりのこちらのサービスですが、来週6月8日(火)にパワーアップされることが明らかになりました。新たなはてなココのキャッチコピーは「毎日使える居場所確認ツ…

『ドラえもん』40周年記念 ローソンで藤子・F・不二雄フェア開催中

連載開始から今年で40周年を迎える『ドラえもん』。国民的とも言える作品のメモリアルイヤーを祝して、「藤子・F・不二雄キャラクターズフェア」がローソンで開催されています。 ▽HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON] 『ドラえもん』の他にも、『パーマン』『…

iPadで雑誌を読もう!Webで購入できる『週刊ダイヤモンド』

国内外で話題沸騰のiPadですが、そのキラーコンテンツと言われているのが『電子書籍』。すでに日本でもさまざまなサービスが展開されていますが、人気雑誌『週刊ダイヤモンド』もiPadで読めるのはご存知でしょうか。 ▽https://item.diamond.co.jp/ipad/ 過去…

まるで実写!?W杯に向けた自主制作アニメ「Drawing Football 」

いよいよ1週間後の6月11日(金)に開幕する「2010 FIFAワールドカップ」。現在はてなブックマークでは、この大会に向けて作られた1本の自主制作アニメが話題になっています。 「Drawing Football 」と題されたこの作品は、授業中の男子学生がノートの端に描…

人気の自転車メーカーがズラリ!あなたのお気に入りはどれ?

車道を颯爽と走り抜けるロードバイク、パワフルな走りを見せるマウンテンバイク、小回りもスイスイなミニベロ――。近頃、自転車にこだわる人が増えてきていますね。街を走る自転車を見て買い替えを決意した人も多いのではないでしょうか。しかし、いわゆるス…

水樹奈々さんが「新・食わず嫌い王決定戦」に出演!6/17オンエア

声優としてはもちろん、昨年の「紅白歌合戦」にも出場するなど、歌手としても活躍している水樹奈々さん。そんな彼女が、6月17日(木)にフジテレビ系列で放送される「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中で、「新・食わず嫌い王決定戦」のコーナーに出…