• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2014-02-17から1日間の記事一覧

糸井重里さん、近ごろのネットをどう思いますか? 働く人とネットの関係性

近年、スマートフォンやタブレットなど個人の端末の普及で、ネットが“当たり前”の存在になってきました。ノマドワーカーのように、ネットを駆使した多様な働き方も。ネットは働く人の重要なツールの一部になりました。Webサイト「ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日…

関東甲信で2/19から“三たび”雪の見込み 雪の量は少なくても積もるおそれ

天気総合ポータルサイト「tenki.jp」を運営する日本気象協会は、2月19日(水)から2月20日(木)にかけて、列島各地で雪や雨が降るおそれがあると発表しました。日本の南海上を東進している低気圧は、2月に2週連続で大雪をもたらした南岸低気圧に比べ降水量…

桃屋の「さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」2月下旬に関東で先行販売

桃屋は2月下旬から、新商品「さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」を先行販売します。対象エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨で、順次全国に拡大予定とのこと。桃屋オンラインショップでの販売価格は400円(税込)です…

特撮「トッキュウジャー」列車映像を事業者から募集 ネットでは各鉄道を“推薦”する声も

2月16日からスタートした特撮番組「烈車戦隊トッキュウジャー」が、番組内で紹介する列車の走行映像を、鉄道事業者から募集しています。記念乗車券やロケタイアップといった連動キャンペーンも、内容に応じて検討するとのこと。はてなブックマークには「ゆけ…

上條淳士さん「1983」展、大阪で2/19から 未発表作品含む30点の原画を展示

大阪・アメリカ村のカフェ「digmeout ART&DINER」では2月19日(水)から、マンガ家やイラストレーターとして活躍する上條淳士さんの展覧会「1983」展を開催します。上條さんの展覧会が関西で開かれるのは初めて。30点の原画を展示します。 ▽ http://digmeout…

アサヒスーパードライの“プレミアム”2/18発売 2013年にギフト用として販売、本格展開へ

アサヒビールは2月18日(火)、アサヒスーパードライの“プレミアム”商品「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」を発売します。350ミリリットル缶と500ミリリットル缶の2種で、価格はオープン。同社は「アサヒ史上最高傑作のプレミアムビール」とPRしてい…

葛西紀明選手、ブログに銀メダル獲得の喜びつづる 「銀メダルもらって来たーーー!!!(^ν^)」

ソチオリンピックで2月16日(日本時間)に行われたスキー・ジャンプ男子ラージヒルで、日本代表の葛西紀明選手が銀メダルを獲得しました。メダル授与式の後、葛西選手は2月17日付のブログで「銀メダルもらって来たーーー!!!(^ν^)」と報告。銀メダルを…

茶風林さん「永井さんのバトンを大切に受け継ぎたい」 声優交代後の磯野波平“初披露”で

アニメ「サザエさん」で新しく磯野波平の声を担当する声優・茶風林さんが2月16日(日)、多くの人から寄せられたというメッセージに対し、Twitterで「心から感謝しています!同時に大変恐縮しています」と述べました。茶風林さんが演じる磯野波平は、同日の…

JR四国の特急が2,440円で乗り放題 3/15と3/16限定で、JR四国の定期券所持者が対象

JR四国は2月15日、全線の特急が乗り放題になる「定期券de乗り放題きっぷ」を発売しました。価格は大人が2,440円、小児が1,220円。JR四国の定期券を所持している人が対象で、利用日は3月15日(土)と3月16日(日)限定です。 ▽ http://www.jr-shikoku.co.jp/0…

ポテトが焼きそばと出会った 「ペヤング ポテトやきそば」2/17発売

まるか食品のカップ焼きそば「ペヤング」から、ポテトのうま味が楽しめるという「ポテトやきそば」が登場します。甘さを効かせたソースは、ポテトとの相性が抜群とのこと。パッケージには「旨いよ!!」「味自慢!!」との文字がプリントされています。販売は2月…