• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2014-08-04から1日間の記事一覧

ゼリーやアイスを使って、グラスの中をカラフルに レトロな喫茶店風の再現レシピも

鮮やかなゼリーなどを使って、グラスの中をカラフルにしてみましょう。見た目も涼しげになり、ソーダを注げばおしゃれなドリンクに変身します。京都のレトロな喫茶店が販売する、ステンドグラスのようにきれいな「ゼリーポンチ」の再現レシピをはじめ、カフ…

ジョジョの奇妙なスタンドパーカー BEAMSとのコラボで「スタープラチナ」など全3種

マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』とファッションブランド「BEAMS T」がコラボレートしました。第3部「スターダストクルセイダース」に登場するスタンドをモチーフにしたパーカーが、3種類登場します。フロントジップをすべて閉じると、スタンドになりきること…

『なかよし』2014年9月号の付録にピンホールカメラ 価格は580円

講談社が8月2日に発売した少女マンガ誌『なかよし』9月号の付録に、ピンホールカメラが登場しました。別売りのフィルムをセットすると、デジタルカメラとは違った雰囲気の写真を撮影できます。本体はプラスチック製で、付属のシールを使ったデコレーションも…

サンリオ大賞、マイメロディが3年ぶりに頂点 Twitterで「い、い、い、1位 だって~!」

サンリオキャラクターの人気投票企画「2014年サンリオキャラクター大賞」の最終結果が、8月2日に発表されました。1位はマイメロディ。総投票数317万5238票のうち、7万9235票を獲得しました。2位はハローキティで、3連覇はかないませんでした。マイメロディは…

「ほぼ日」初のお店「TOBICHI」に行ってきた オープニング企画は「福森雅武のあそび部屋」

糸井重里さんが主宰するWebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)」は8月2日(土)、初の店舗「TOBICHI(とびち)」を東京・南青山にオープンしました。店舗、ギャラリー、イベント会場を兼ねており、催しが行われているときだけオープンします。オープニン…

庄司智春さんこだわりのファッションはモデルのような“肉体美” コーディネートアプリに続々投稿

ファッションアプリ「WEAR」に投稿されたお笑い芸人・庄司智春さんの“コーディネート”が、はてなブックマークで話題を呼んでいます。8月4日(月)時点で、公開されている20枚以上の写真すべてが庄司さんの肉体美を捉えたもの。「今日は小物のチョイスもうま…