撮影した写真をウェブサービスに自動投稿できるコンパクトデジタルカメラ「CEREVO CAM」の一般予約販売の受付が、11月24日から始まりました。
「CEREVO CAM」は無線LANを内蔵したデジタルカメラで、撮影した写真はカメラ本体での作業をすることなく、Cerevoの写真管理サービス「CEREVO LIFE」に自動転送されます。Twitter、mixi、はてなフォトライフなどのウェブサービスにも自動投稿が可能。「CEREVO LIFE」では他に、ブラウザ上での写真のトリミング、モザイク処理などの画像加工や、バッテリー残量の確認ができます。定価は19,999円(税込、送料別)で、予約すれば500円割引となり、19,499円で購入できます。また、1,000台限定のカラーであるブラックも優先販売されます。
イー・モバイル端末を経由してのアップロードにも対応しているので、無線LAN環境がない場合でも転送可能です。転送後の写真は、サムネイルのみ残して自動的に消去されます。
Cerevoのトップページでは、“次世代アイドル”バニラビーンズが機能について説明するWeb CMがあり、「CEREVOギャル」として話題を集めつつあります。
また、「CEREVO CAM」で撮影した写真のサンプルもトップページで見ることができます。購入を検討する際、参考にしてみてはいかがでしょうか。