• X
  • Facebook
  • RSS

新海誠最新作「星を追う子ども」公式サイトがオープン 特報も配信予定



http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php

昨年2009年12月に制作が発表され、はてなブックマークでも注目を集めていた新海さんの新作アニメ。制作には「秒速5センチメートル」のメインスタッフが再集結しています。今年7月にはスタッフによる制作日誌ブログもオープンし、制作現場の様子やスタッフからのメッセージなどが綴られていました。

「秒速5センチメートル」のその先は?新海誠が新作アニメ映画を制作中 - はてなニュース
新海誠監督の最新作アニメーション、制作日誌ブログ開設へ - はてなニュース

作品については、制作発表時に新海さんが「少女が主人公の、冒険ありアクションあり恋ありのにぎやかなアニメーション映画です。」と語ったきり謎に包まれていましたが、この度ついに公式サイトがオープンしました。現在発表されているのは「星を追う子ども」というタイトルのみ。またサイトには「11月9日(火)正午~」という日時が記載されており、明日の正午から何らかの動きがあることを示しています。

そしてYahoo!映画では特報映像が配信される予定で、制作日誌でも「やっといろいろ公開できるのです!タイトルとかキャラの名前だとかアレだとかコレだとか・・・。いろいろ情報詰まっております。」とスタッフから喜びのコメントが。監督の新海さんも自身のTwitterで「特報映像公開というのは観客の方々の最初の反応を得ることの出来る最初のタイミングですから、緊張しつつも今からすごく楽しみなのです。」と語っています。

特報がもうすぐ・・・/the day is getting nearer... | 新海誠 最新作 「星を追う子ども」 制作ブログ
新海誠 on Twitter: "明日は某映写施設で特報映像のフィルムチェックをしてきます。特報映像公開というのは観客の方々の最初の反応を得ることの出来る最初のタイミングですから、緊張しつつも今からすごく楽しみなのです。今日はこれで帰ります、みなさまも一日お疲れさまでしたー!!"

制作発表からおよそ1年が経ち、いよいよベールを脱ぐ新海さんの新作アニメ。明日9日の正午、上記の公式サイトをチェックしてみて下さい。

文: 飯塚朋子

関連エントリー