• X
  • Facebook
  • RSS

猫ひろしさんがすごい!「東京マラソン2011」著名人のタイム一覧



http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/marathon/tokyo/2011/data/result_famous.html
一般財団法人 東京マラソン財団

日本陸上競技連盟が定める男女競技者や一般ランナーなど、約36,000人が参加した「東京マラソン2011」。TOKIOの国分太一さん、AKB48の秋元才加さん、プロボクサーの亀田興毅さん、俳優の石原良純さんなどの著名人も多く参加し、沿道やTV中継で応援する人々を湧かせました。
特に好成績を収めたのが、2008年から毎年東京マラソンに参加しているお笑い芸人の猫ひろしさん。なんと「2時間37分43秒」の自己ベストタイムで42.195kmを完走しました。猫さんは芸能界の中でも足が速いことで知られており、TV番組のマラソン企画などでたびたびその俊足を披露しています。

昨年の東京マラソンより約20分もタイムが縮まった猫さんは、Twitterや公式ブログなどで「身長は伸びてにゃいのに!(中略)応援してくれた方本当にありがとうございます!」と喜びのコメントを発表しています。

http://blog.oricon.co.jp/neko_hiroshi/archive/4738/0
猫ひろし on Twitter: "147センチです。東京マラソンのタイムは、2時間37分49秒でした!去年の東京より約20分タイム伸びてる!身長は伸びてにゃいのに!カンボジア人の足音がいよいよ聞こえてきた!応援してくれた方本当にありがとうございます!"

はてなブックマークのコメント欄でも、「猫ひろしHaeeeee」「猫ひろしの速さが突出」と猫さんのタイムに驚きのコメントが書き込まれています。

文: タニグチナオミ

関連エントリー