• X
  • Facebook
  • RSS

スマイレージの小川紗季さんが8/27付で卒業「普通の中学生に戻りたい」



ハロー!プロジェクトからのお知らせ- スマイレージ公式ウェブサイト

スマイレージの最年少メンバー、小川紗季さんが、8月27日(土)に名古屋市の東別院ホールで開催されるライブ「有頂天LOVE」で卒業します。ハロー!プロジェクトのプロデューサーを務めるつんく♂さんによると、5月初旬に小川さんから「普通の中学生に戻りたいという気持ちが強くなったので辞めさせてください」と申し出があったとのことです。つんく♂さんはファンに向けて「本人はまだまだ未熟な学生で未成年です。(中略)どうか温かく温かく見守ってあげてほしいと願っております」とコメントしています。

卒業について小川さんは「昨年5月にメジャーデビューして以来、スマイレージとして、とても楽しい毎日を過ごしてきました。でも心のどこかで本当の自分と、スマイレージの自分が凄い離れている気もしていました。(中略)みんなが一生懸命前向きにやっているのに自分だけ迷いながらやる事は、これからのスマイレージにとっても良くないと思い普通の女の子に戻る決心をしました」と心の内を明かしています。

スマイレージは2009年春に、和田彩花さん、前田憂佳さん、福田花音さん、小川紗季さんの4人で結成しました。2011年5月に新メンバーオーディションの開催を発表し、8月14日に、サブメンバーとして中西香菜さん、小数賀芙由香さん、竹内朱莉さん、勝田里奈さん、田村芽実さんが加入しました。オーディションの開催には、小川さんの卒業の影響もあったとのことです。
スマイレージのメンバーは、それぞれのブログで小川さんにメッセージを送っています。

<リーダー・和田彩花さん>

紗季ちゃんには
卒業したあとも
笑顔で自分の道を頑張って突き進んでいってほしいです

発表 | スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

<前田憂佳さん>

憂佳は紗季ちゃんを
応援します(^-^)
4人でスマイレージとして
やってきたことを
忘れないでほしいし、
わたしも絶対忘れません!

http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-10995922215.html

<福田花音さん>

紗季とはハロプロエッグとして小学生の頃から毎日のようにいつも一緒にいて
一緒にデビューを目指してきた
仲間でありライバルでもありましたが
なんでも打ち明けられる最高の親友でした。
(中略)
最初はすごく戸惑ったし寂しい気持ちもたくさんありましたが
紗季が決めた道を
メンバーとして親友として
応援しようと思います

スマイレージメンバーの小川紗季ちゃんの卒業が発表されました。 | スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」

文: タニグチナオミ

関連エントリー