• X
  • Facebook
  • RSS

藤本美貴さんの復活ライブで夫・庄司智春さんが全力「ミキティー!」 ファンの温かさに感動



http://shouji.laff.jp/blog/2013/03/post-9517.html

3月24日に公開されたブログエントリーによると、庄司さんは当初「僕が会場にいたら復活祭が台無しになるのでは」という気持ちから、ライブに行くのを断っていたそう。しかし、藤本さんからチケットをプレゼントされ、会場に足を運んだとのことです。

開演3分前に庄司さんが着席すると、場内のファンから“庄司コール”が起きました。ライブが始まり、藤本さんが「ミキティー」と書かれたライブグッズを紹介した際には、ファンが2階席に座っていた庄司さんを見上げ、再び“庄司コール”。藤本さんファンからの“フリ”に応えるべく、庄司さんは全力で「ミキティー!!!!!」と叫んだそうです。

ファンとのやりとりについて庄司さんは、「まさか彼女のライブで彼女のファンの方の前でミキティ!を叫ぶなんて思っても見なかった」「藤本美貴と言うアイドルは素晴らしいファンの方に支えられていたんだなぁと肌で感じる事が出来ました」とつづり、ブログの最後には藤本さんとのツーショット写真を掲載しています。

はてなブックマークのコメント欄には、「グッときた」「いい夫婦だなぁ」「アイドル・夫・ファンの間に愛があふれているいい話」「結婚しても変わらず応援できてこそのファンだと思うんですよね」などの声が寄せられています。

藤本さんは2002年、「会えない長い日曜日」でソロアイドルとしてデビュー。「ロマンティック浮かれモード」「ブギートレイン'03」などのヒット曲を発表しました。2003年に、第6期メンバーとしてモーニング娘。に加入。2007年に庄司さんとのデートの様子を週刊誌に報じられモーニング娘。を脱退した後、2009年に結婚しました。

文: タニグチナオミ

関連エントリー