アニメ監督の幾原邦彦さんが手掛けた作品「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」をテーマにした原画展が、大阪・梅田の阪神百貨店梅田本店で8月21日(水)から8月26日(月)まで開催されます。会場には、作品を構築した原画やセル画、絵コンテなどが集結。今回の開催でファイナルを迎えるため、他会場よりも規模を拡大して行われます。
▽ http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/utena1306/index.html/
▽ 大阪 阪神百貨店にて開催決定! : 『少女革命ウテナ原画展』公式ブログ
「少女革命ウテナ原画展~輪るピングドラムと幾原邦彦の世界~」は、3月に東京、4月には福岡で開催されました。最終展示の会場となる大阪では、450点以上の展示品を用意した東京よりもスケールを拡大。トークショーやサイン会など、ファイナルを飾るイベントも予定されています。会場限定の版画や、新しいグッズの販売も検討しているとのこと。最新情報は、同展のブログで追って公開されます。入場料は一般が500円、学生が300円、中学生以下が無料です。
同展ではこれまで、アニメ化前に描かれた「少女革命ウテナ」の構想資料や、展示会のために制作された「姫宮アンシー」のドレスなどが展示されていました。
▽ 少女革命ウテナ | BD-BOX