• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2012-03-09から1日間の記事一覧

ついに日本語版がリリースされた「Siri」 ユニークな“会話”や便利な使い方を紹介

アップルは3月8日(日本時間)、ユーザーの音声を認識するパーソナルアシスタント機能「Siri」の日本語版を搭載したiOS最新版「iOS 5.1」をリリースしました。ネット上では、Siriを口説いたり、早口言葉で勝負をしたりといった、Siriとユーザーとの面白いや…

3月11日に列車の停止訓練実施 東京メトロ、京王、江ノ電など多くの路線で

東日本大震災の発生から3月11日(日)で丸1年を迎えます。これを受け、関東の鉄道会社の多くが3月11日に列車の一斉停止訓練を行うと発表しています。 東日本大震災の経験を踏まえ、関東の鉄道会社が列車の停止訓練を行います。訓練は、午前10時に実施するケ…

パンのワールドカップ「クープ・デュ・モンド」で日本代表チームが優勝

フランスのパリで3月4日から7日まで開催されたパンのワールドカップ「2012 クープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジュリー」(以下クープ・デュ・モンド)で、日本代表チームが優勝しました。日本代表チームが優勝するのは2002年以来で、今回が2度目です。…

「あの時にTwitter上で何が起きていたのか」 Twitterが振り返る「3.11とこれから」

Twitterは3月8日(木)と9日(金)に、「3.11とこれから」というエントリーを公式ブログで公開しました。2011年3月11日の東日本大震災を振り返り、「あの時にTwitter上で何が起きていたのか、これからTwitterには何ができるのか」をまとめています。 ▽ http:…

「閉店までやるぞ!」 ジュンク堂書店新宿店で“本当に売りたかった本”を販売する閉店フェア

3月31日(土)に営業を終了する東京・新宿の「ジュンク堂書店新宿店」が、閉店フェアを開催しています。「さようなら新宿~社会科学担当者が本当に売りたかった本~」「本音を言えば、この芸術書が売りたかった!!フェア」などで、各フロアの担当者によるお…

アニメ「聖闘士星矢Ω」のメインキャスト発表 緑川光、小西克幸、“初代”星矢の古谷徹ら7人

4月から放送を開始するアニメ「聖闘士星矢Ω」のメインキャストが、3月9日(金)に発表されました。緑川光さん、小西克幸さん、雪野五月さんら6人に加えて、古谷徹さんが「星矢」役で“特別出演”します。 ▽ 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ- 公式サイト 東映…