• X
  • Facebook
  • RSS

ムーンライダーズと小島麻由美がコラボ 「ゲゲゲの女房のうた」PV公開



「ゲゲゲの女房」は、「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみのマンガ家・水木しげるさんが無名時代から半世紀以上も苦楽を共にした妻・布枝さんとの生活を描いた自伝エッセイ。NHKの連続テレビ小説では今年2010年3月から9月にかけてこの作品を元にしたドラマが放送され、最終回では平均視聴率23.6%を記録するなど、大好評を博しました。そして来月11月には、吹石一恵さんと宮藤官九郎さんが主演を務める劇場版の公開が決定しています。


http://www9.nhk.or.jp/gegege/
ゲゲゲの女房:最終回視聴率23.6% 平均18.6%は04年以降3位 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

YouTubeのBounDEE公式チェンネルでは、映画「ゲゲゲの女房」のエンディングテーマとして制作されたムーンライダーズ feat. 小島麻由美による「ゲゲゲの女房のうた」のPVを公開中です。映像は、セッションの様子や映画のシーンを織り交ぜたにぎやかな仕上がり。「ゲゲゲー♪」の掛け合いがなんとも楽しげな雰囲気ですね。はてなブックマークのコメント欄でも、「まさに慶一節。これぞライダーズの音。妖怪テイストのオヤジ達、イカス~。」といった声が集まっています。

 
 

この曲が収録されたシングル「ゲゲゲの女房のうた」は、10月20日(水)に発売予定。タイトル曲のほか、1960年のギリシャ映画「日曜はダメよ」主題曲のカバーや、ムーンライダーズの名曲を大胆にリアレンジした「くれない埠頭 2010」も収録の3曲入りシングルです。収録内容や特典などの詳細は、ムーンライダーズ、もしくは小島麻由美さんの公式サイトからどうぞ。

トップページ :: ムーンライダーズ オフィシャルウェブサイト
小島麻由美オフィシャルサイト



http://www.youtube.com/watch?v=EtV4vvf2XCw


ゲゲゲの女房のうた

ゲゲゲの女房のうた

文: 飯塚朋子

関連エントリー