読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人間椅子のお取り扱いはございません」IKEA公式キャラ、アンナの回答ツイートがすごい



イケア・ジャパンAsk Anna (@IKEA_jp_Anna) | Twitter
IKEAに置いていないもの - Togetterまとめ

アンナは“イケア・ジャパンのコンタクトセンターで働いている”という設定のキャラクターです。Twitterの公式アカウント「@IKEA_jp_Anna」では、最新情報の告知や、ユーザーから寄せられた質問への対応を行っています。Twitterのまとめサービス「Togetter」には、「IKEAに置いていないもの」というタイトルで、アンナとユーザーとのユニークなやりとりがまとめられています。

Q.「イケアでは人間椅子の取り扱いはありますか?食費が余りかからないタイプのがいいのですが…」
A.「人間椅子もイケアストアではお取り扱いはございません。ご要望に添えなくてごめんなさい」


Q.「自分は友だちが少ないです。IKEAでお友達は買えますか?」
A.「残念ながら、イケアストアではお友達は買えません。でも私でよければ、また話しかけてくださいね♪」


Q.「うどんは置いてありますか?出汁は何ですか?」
A.「残念ながら、お客さま向けのレストランにはうどんはございませんが、社員食堂では提供されています。昨日の味付けは夏バテ解消をめざして酢醤油でした」


Q.「量産型ビグ・ザムの取り扱いはあるか?」
A.「申し訳ありません。モビルスーツ系のお問い合わせを多数いただいているのですが、イケアには量産型家具・雑貨のお取り扱いのみとなります。ご了承いただければ幸いです」

アンナの“丁寧すぎる”対応に、はてなブックマークのコメント欄には、「アンナさんの中の人すげー!無いものばっかりでもがっかりさせない名回答! 」「白石さんクラスの対応力」「社員食堂にはうどんがあるのか。。。」といった声が寄せられています。
アンナはTwitterのほか、イケア・ジャパンの公式サイトでも利用者の質問に答えています。

イケア・ジャパン 株式会社 - IKEA
http://193.108.42.79:8080/ikea_jp/

文: タニグチナオミ

関連エントリー