「皆様を安全にお届けするまで頑張ります!」 台風15号で交通まひ、車掌や駅員が“名言”

車掌・駅員さんのアナウンスまとめ - Togetter 車掌・駅員さんのアナウンスまとめ - Togetter

台風15号は、非常に強い勢力を保ったまま関東地方を直撃しました。この影響により、都心部の交通機関では長時間にわたって運休や遅延が発生。電車内や駅のホームは、会社や学校から帰宅する人で混雑しました。

運行状況が刻々と変わって普段とは違うアナウンスが行われる中、Twitterには、ユーザーが聞いたという車掌や駅員による“名言”が続々と投稿されました。以下にその一部をご紹介します。

横浜線の車掌が言った名言。 「横浜線、この電車のみ運転致します。行けるところまで参ります!ご乗車になってお待ち下さい!!」 乗客、大爆笑ww

駅員「電車に乗るのは諦めて会社に帰ってくださーい!!!」こんなアナウンス初めて聞いた。

「この電車の業務から6時間、疲れていないと言えば嘘になります。しかし、私にもこの仕事を選んだプライドがあります。皆様を安全にお届けするまで頑張ります!」←車掌さんが言い放ちました!あなたはエライ!!!感動!

駅員に「東海道、京急、京浜東北、東横…横浜に帰る術はありませんっ!」と言われた。すごいかっこよかった。

京成も直通運転再会! 車掌の「この電車はまだ行き先が決まっていません」のアナウンスに車内で笑いがw 京成はダイヤ乱れた時、行き先コロコロ変わるしな^^;

“名言”の数々に、はてなブックマークのコメント欄には、「コミケスタッフに通じるものがある」「笑ったらあかんけどなごむわww 」といった声や、「ついうっかりすると忘れてしまうけど、車掌さんだって運転士さんだって、大変なんだよね」「車掌さんお疲れ様です。ほんとうにお疲れ様です」といった鉄道関係者をねぎらうコメントが集まっています。

「台風」に関連する商品 by BECOME