• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

サンリオ新キャラ、しゃけの「KIRIMIちゃん.」独占インタビュー 「食べたいと思ってほしい」


■ 冬におすすめの食べ方はシチュー


(C)2013,2014 SANRIO CO.,LTD.

――初めまして、KIRIMIちゃん.。まずは、KIRIMIちゃん.のプロフィールを教えてください。
KIRIMI ……こんにちは、しゃけのきりみちゃんです。初めて切り身になった日は8月31日だよ。よろしくね。

――魚だけど「野菜(831)の日」生まれなんですね。KIRIMIちゃん.は、2013年9月~12月に開催された「食べキャラ総選挙 ~食うか食われるか真剣勝負!~」で1位に選ばれて、メジャーデビューが決まったんですよね。デビューが決まったときの気持ちは?

KIRIMI とってもうれしくてわくわくしたの。ラブ!サーモン!>°))))◁


(C)2013,2014 SANRIO CO.,LTD.
食べキャラ総選挙では総得票数138,165のうち35,324もの票を獲得

――そもそもの話で恐縮ですが、KIRIMIちゃん.は、生の切り身なんでしょうか。それとも、焼かれた切り身なんでしょうか。

KIRIMI 生だよ。ピチピチ。

――そうなんですね! 編集部で生か生じゃないのかの討論が白熱しまして……。真相が明らかになって胸のつかえが取れました。お見かけしたところ、“先っぽ”が重そうですが、バランスを保つ秘訣(ひけつ)は?

KIRIMI さきっぽが重い? 何のこと? でも、秘訣は自然体でいることかな……。


(C)2013,2014 SANRIO CO.,LTD.
バランスを崩したわけではないらしい

――えっ! そ、そうですね、すみません、私何か勘違いしていたみたいで……。気を取り直して、KIRIMIちゃん.はとっても温厚そうな印象ですが、プロフィールを見ると怒ることもあるそうですね。最近怒った出来事は?

KIRIMI 食べ残しを見ると、怒る……というか悲しい気持ち? になるんだ……。

――なるほど。KIRIMIちゃん.はしゃけの切り身として生まれましたが、他の魚の切り身になりたいと思ったことはありますか?

KIRIMI ちょっぴり思ったこともあるけど、 今はしゃけの切り身であることを誇りに思ってるよ。

――かっこいい! ちなみに、憧れの存在(切り身)はいたりするんですか?

KIRIMI ……それはヒミツだよ。ポッ。

――あ、いつもより顔が赤くなってる!
話は変わって、しゃけの切り身として誇り高く生きているKIRIMIちゃん.にとって、大根おろしやしょうゆ、レモンなどの“オプション”はやっぱり嫌ですか? 希望の食べられ方があったら教えてください。

KIRIMI おいしく食べてもらえるならウェルカム! 希望の調理方法は……。今の季節はシチューがおすすめだよ。


(C)2013,2014 SANRIO CO.,LTD.
調理前のKIRIMIちゃん.


――しゃけが入ったシチュー、おいしいですよね。じゅるり……。は! そういえばKIRIMIちゃん.には、かまぼこちゃんやブリくんなど、お友達がたくさんいるんですよね。

KIRIMI  特に仲良しなのはかまぼこちゃん! ブリくんともよく買い物に行くんだ。他にもたくさんお友達がいるので、また紹介するね。


(C)2013,2014 SANRIO CO.,LTD.
お友達もやっぱり切り身

――ロースちゃんはKIRIMIちゃん.に恋しているようですが、豚としゃけでは、住んでいる世界が違うと思います。そもそもKIRIMIちゃん.もロースちゃんも女の子……ですよね?

KIRIMI ロースちゃんは女の子だよ。 住んでる世界は……違うかな? 切り身だってことは同じだから、そんなに気にしてなかったよ。わたしはロースちゃんの優しいところ大好き。

――なるほど、深いですね。さて、切り身にとって“乾燥”は大敵だと思います。KIRIMIちゃん.も乾燥対策はしていますか?

KIRIMI こないだ、かまぼこちゃんにシュッて何かかけられたけど、あれはとっても潤ったなぁ……。

――かまぼこちゃん、何をかけたの……。

■ 「食べたい!」と思ってもらいたい

――KIRIMIちゃん.は1月15日にTwitterも始めたんですよね(@kirimi_sanrio)。フォロワーは、なんと2万2千人以上!(2月12日時点) KIRIMIちゃん.にとって、Twitterはどんな存在ですか?
KIRIMI ありがタイ! Twitterでわたしを見て、「切り身食べたい!」って思ってもらえたらうれしい……!

 
(C)2013,2014 SANRIO CO.,LTD.
Twitterではオフショットも多数公開

――KIRIMIちゃん.は、本当に食べてもらうのが夢なんですね。さて、2月13日(木)には、初めてのグッズが発売されるということですが、おすすめのグッズは?

KIRIMI どれも気に入ってるんだけれど……クッション。一緒にお昼寝してほしいの。あとお皿もとってもカ・ワ・イ・イ♡


(C)2013,2014 SANRIO CO.,LTD.
グッズは2014年8月に発売予定だったが、あまりの人気ぶりに発売スケジュールが前倒しに

――お皿には、ぜひともしゃけの切り身を乗せたいところですね。KIRIMIちゃん.今日はありがとうございました。

KIRIMI どうもありがとうございました。これからも、おいしく食べてね!

KIRIMIちゃん. | キャラクター | サンリオ

文: タニグチナオミ

関連エントリー