• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

B!KUMA ガールズの“シロクマ”の正体がついに明らかに? 秘密に迫る独占インタビュー


■ はじめまして、くまこです!

――こんにちは、はてなニュース編集部です。まずは自己紹介をお願いします!

くまこ は、はじめまして! 熊野ナンシーといいます。周りのみんなには“くまこ”と呼ばれているので、そう呼んでもらえたらうれしいです。

――あっ、ずいぶん緊張されているようで……いつもの感じで気楽に話してくださいね~。

くまこ ありがとうございます! インタビューなんて生まれて初めてだから、緊張しちゃって……今日はよろしくお願いします!

――よろしくお願いします! くまこさんは、普段何をしているんでしょうか?

くまこ 東京で、毎日会社に行って働いてます。

――(会社勤めなのか……!)ちなみにご出身はどちらですか?

くまこ 京都です! お母さんが京都、お父さんがグリーンランド出身なの。

――ハーフなんですか! ちょうど今、京都は桜のシーズンでにぎやかですね。

くまこ そうそう、きれいな桜の名所がたくさんあって……わたしのおすすめは哲学の道の桜並木かな。京都に帰ったときは、おじいちゃんが飼っている犬をよく散歩に連れていくよ。

――今日はくまこさんのことを読者のみなさんにもっと知ってもらうために、くまこさんの貴重な写真を集めてきました!

くまこ はっ、これは! いつの間にこんな写真撮られてたんだろう……

――あ、おいしそうなロールケーキ!

くまこ うう、わたしってばすっかり油断した顔してる……あ、最近のコンビニのロールケーキってほんとにおいしくて、新作が出るたび買っちゃうの! おいしいおやつがあると思うと、仕事も頑張れるしね。

――おや、この写真は?

くまこ これは、去年キャンプに行ったときに撮ってもらった写真だよ。川遊びなんて久しぶりだったから、つい子どもに戻った気分ではしゃいじゃった!

――(びくっ)く、くまこさんってなかなかワイルドなんですね!! 他にはどんなところに遊びに行くんですか?

くまこ よく行くのは水族館! イルカのショーも楽しいし、よちよち歩くペンギンがすっごくかわいいの。地元の水族館にも、帰るたびに行ってるよ。大きな水槽でたくさんのお魚が泳いでると、ずっと眺めてたくなるよね(じゅるり)。

――(水槽のお魚、大丈夫かな……というか私、無事に取材から帰れるのかな……)

■ 「B!KUMA ガールズ」は息抜きにぴったりなアプリ

――「B!KUMA ガールズ」アプリのAndroid版がリニューアルしましたね。くまこさんおすすめの使い方はありますか?

くまこ うーんと、わたしは家でゴロゴロしながらアプリを眺めることが多いかな。気楽に読める記事が多いから、息抜きしたいときにぴったり!

――よく見るジャンルは何ですか?

くまこ いろいろあるんだけど、やっぱりおいしそうな話題が気になるよね~。「ごはん・レシピ」ジャンルで、お魚やお野菜を使ったヘルシーなレシピをよく探してるよ。「スイーツ」ジャンルは眺めてるだけで幸せ! 特にコンビニスイーツの新作情報をよくチェックするかな。

――コンビニスイーツの情報は充実してますよね。

くまこ 発売の情報だけじゃなくて、食べてみた人の感想ブログなんかも見られるのがいいよね! 気になった記事はブックマークしておくと、後で見返せるから便利だよ。

――なるほどー!

くまこ あと「はてなニュース」は京都の話題がたくさん載ってて、見てると懐かしい気持ちに……。京都のおいしいパン屋さんを紹介するシリーズとか、京都で暮らす猫を紹介するシリーズとか!

――おおお、ありがとうございます!

京都の多彩な「サンドイッチ」を、春の鴨川で食べよう “高級”カツサンドからフルーツサンドまで6種類 - はてなニュース
個性豊かな3匹の猫が暮らす、京都の「ダイスカフェ」 - はてなニュース

くまこ 実家の近所のパン屋さんもすごくおいしいから、いつか載らないかな~って思ってるんだ。あと、わたしも実は猫を飼ってて! 猫ってのんびりしてて、気まぐれで、もふもふしてて、うらやましいよねぇ。わたしもときどき、猫になりたいなぁって……。

――(もう十分もふもふしているような……)(シロクマが飼っている猫、いいネタになりそうだからメモしておこうφ(.. ) )

■ パワーアップした「B!KUMA ガールズ」をよろしくお願いします!

――くまこさん、今日は楽しいお話をありがとうございました。最後に読者のみなさんにメッセージをお願いします!

くまこ 「B!KUMA ガールズ」は移動中とか寝る前とか、ちょっとした空き時間にもぴったりなアプリだよ。Android版もiPhone版も両方あるから、どちらを使ってる人もぜひ楽しんでください! あと、わたしのこともこれからぜひよろしくねʕ•ᴥ•ʔ

――ありがとうございました! Android版リニューアルでパワーアップした「B!KUMA ガールズ」について、詳しくは以下をご覧ください!

リニューアル!「B!KUMA ガールズ」 Androidアプリ版をリニューアルしました - B!KUMA ブログ
恋愛やグルメ、育児のニュースが満載! B!KUMA ガールズ - はてなブックマーク

文: はてなニュース編集部

関連エントリー