• X
  • Facebook
  • RSS

2009-10-16から1日間の記事一覧

はてなブックマーク 週間ランキング(2009/10/10-2009/10/16)

今週のはてなブックマークで話題になった人気エントリーのランキングをお送りします。(集計期間:2009/10/10-2009/10/16) やがてくる大増税時代に豊かに生活するために準備すべきこと - 分裂勘違い君劇場 「大増税時代になっても豊かに暮らせるようにする…

「レベルE」「封神演義」「姫ちゃんのリボン」…あなたが昔好きだった作品は何?

マンガ喫茶や古本屋などで、昔読んでいたマンガを見つけると懐かしくなってついつい手に取ってしまいますよね。今回はそんなちょっぴり懐かしいマンガにまつわるエントリーをご紹介します。 ジャンプ、サンデー、マガジン、あの号は持ってた? 見覚えのある…

意外な小技や定番アプリなど…iPhoneをもっと便利に使うために覚えておきたいこと

2007年からアップルが発売を始めたスマートフォン・iPhone。発売以来、世界中で爆発的な人気を獲得してきましたが、特に2009年6月26日に、日本で「iPhone 3GS」が発売されてからは、ネット上でも多くのiPhone関連記事が話題になっています。今回は、そんなiP…

「民族ぎみ」「山ぎみ」は森ガール? 野外フェスでの女子ファッションを分類

もう日本にもすっかり根付いた感のある野外フェスですが、何を着ていくかでいつも迷ってしまうという人は多いかもしれません。そんな野外フェスで女性が着ている服装について分類、マッピングをした記事が話題になっています。 野外フェス服装研究の巻 | eni…

あの有名ロゴの秘密も?見ているだけでワクワクするロゴデザインの世界

企業や商品、Webサイトなどの「顔」と言ってもいいほど重要なのが「ロゴ」のデザイン。今回はデザインのヒントからチュートリアル、有名なあのロゴの秘密まで、見ているだけでもワクワクできる、はてなブックマークでも人気の「ロゴデザイン」にまつわるエン…

採用担当者の本音も聞ける? ネットで得られる就活情報を集めてみた

もう10月。大学生にとっては、後期の授業が始まる時期であると同時に、そろそろ就職活動が本格的に始まる季節でもあります。今回は、そんな就職活動を始めたばかりの学生向けに、ネットで話題になった就職活動関連エントリーを集めてみました。 【2ch】ニ…