• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2010-04-07から1日間の記事一覧

4月7日は「第1回世界禁煙デー」 あなたも禁煙、始めてみませんか?

1988年4月7日は、禁煙を促進するためにWHO(世界保健機関)が定めた「第1回世界禁煙デー」。その後は毎年5月31日を「世界禁煙デー」とするように改められ、現在も国際デーのひとつとして認知度の高い記念日となっています。そこで今回は、「体に悪い」「不経…

アメリカでiPad発売、百花繚乱タブレットデバイスのこれまでと今後

2010年、年初の発表で全世界をにぎわせたiPad。先週末ついにアメリカで先行発売され、初日には30万台の販売を記録しました。4月末とも言われている日本での発売を控えて、待ちきれない人も少なくないのではないでしょうか。これまでのiPadにつながるデバイス…

基本の受け方からトラブルの対処法まで!「電話応対」のマナー

今まさに新人研修の真っ最中、という新社会人のみなさんも多いはず。新人の最初の仕事として任されることが多いのが「電話応対」です。そこで今回は、社会人になったら覚えておきたい「電話応対のマナー」についてご紹介します。 ■基本の受け方、取り次ぎ方 …

JAXAが公式発表!山崎直子さんが宇宙で着る服は?

日本時間の4月5日(月)19時21分に、NASAケネディ宇宙センターから打ち上げられたスペースシャトル「ディスカバリー号」。今回の打ち上げには、日本人初のママさん宇宙飛行士として知られている山崎直子さんが参加していることもあり、国内外で注目を浴びま…

今年は全国で使用可能!「はなまるうどん定期券」発売開始

讃岐うどんのセルフサービス店として、全国に店舗を持つ「はなまるうどん」。チェーン店ならではの“早くて安くておいしい”サービスを展開しています。そんなはなまるうどんが、2006年より毎年発行している「はなまるうどん定期券」の存在はご存知でしょうか…

クラスに1組はいる?「同じ誕生日の人がいる確率」を求める方法

学校や職場などで、同じ誕生日の人が1組くらいはいたりしませんか?また自分と同じ誕生日の人に出会うと、不思議と親近感がわいたりしますよね。複数の人がいる場合に、その中で「同じ誕生日の人がいる確率」を求める方法を紹介するエントリーが話題になって…