• X
  • Facebook
  • RSS

2010-04-23から1日間の記事一覧

とんかつパフェにわさびソフト――意外と美味しい?珍デザートたち

揚げ物にソフトクリーム、生クリームとパスタ…食欲が湧かない奇抜な組み合わせにも関わらず、なぜか挑戦したくなるイロモノ系のメニュー。今回はデザート系のメニューを中心に、全国でも知名度の高い「珍グルメ」を紹介したいと思います。 ■辛い?甘い?「わ…

チキンラーメンにガスト――「劇場版TRICK」各社と続々コラボ中!

深夜ドラマとしてスタートした2000年以降、続編、映画化、ゴールデンタイム進出と、不動の人気を築いてきた「TRICKシリーズ」。5月8日に公開される最新作「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を前にますます注目が集まる中、各企業やメーカーとのコラボレ…

意外な結果に?HMVがクラシック音楽に関する意識調査を実施

劇場版「のだめカンタービレ」やフィギュアスケート、ショパン生誕200周年と、盛り上がりを見せているクラシック業界。しかし、普段クラシックを耳にしない人には、なかなか敷居が高いジャンルですよね。そんな“ノンクラシックユーザー”に向けて、大手レコー…

フライパンなしでオムレツも簡単?「ジップロック」の意外な活用法

「ジップロック」といえば、肉や魚などを冷凍したり乾燥食品を入れておいたりと、食材の保存に便利なアイテム。しかし実は、他にも便利な使い方があるのをご存知でしょうか?今回は、ちょっと意外な「ジップロックの活用法」をご紹介します。 ■お風呂でiPhon…

pixivが注意呼びかけ「不健全な出会い目的のユーザーに気を付けて」

イラストの投稿・閲覧が楽しめるソーシャル・ネットワーキング・サービス「pixiv」が、サイト上で不健全な出会いを目的にユーザーに近づこうとする行為に対して注意を促しています。 ▽[pixiv] お知らせ - 見知らぬユーザーからのコンタクトについて登録して…