• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2010-06-25から1日間の記事一覧

AR三兄弟・川田十夢に聞く!ARの可能性と本質、これから目指すもの

AR(拡張現実)技術を使ったユニークなパフォーマンスで、時にはアイドルを時にはTV番組を拡張する、AR三兄弟というユニットをご存じでしょうか。「東のエデン」や「ノイタミナ」「鉄男」「スマイレージ」といった題材を、オリジナリティあふれる手法でPRし…

堅いディフェンスは日本代表だけではない?厳重にガードされたハチ公像が話題に

ついに2大会ぶりの決勝トーナメント進出を決めたサッカー日本代表。負けられない一戦となった日本対デンマークの試合では、試合開始時刻が午前3時30分と遅い時間帯だったにもかかわらず、夜中にしては異例の平均視聴率30%を叩きだしたことからも、日本国内…

マイケル・ジャクソン1周忌――新作映画や追悼イベント、特集も

“キング・オブ・ポップ”――史上最も成功したエンターテイナーとして、世界中でその名を知られているマイケル・ジャクソンさん。2009年6月25日に突然この世を去ってから、早1年。彼の素顔が垣間見れる映画「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」…

ホコリが故障の原因に?覚えておきたい「PCの手入れ・掃除方法」

PCのメンテナンスといえば、不要なファイルの削除など内側の手入れも重要ですが、ホコリや手垢などで日々汚れていく“外側”の手入れも忘れてはいけませんよね。今回は本体から周辺機器まで、「PCの手入れ」に役立つエントリーを集めました。 ■掃除の前にチェ…

仮面ライダーとEXILIMがコラボ!オリジナル機能や特典も満載

1971年の放送開始以降、大人から子供まで数多くの特撮ファンをトリコにしてきた「仮面ライダー」シリーズ。最新作「仮面ライダーW」も好評な中、カシオのデジタルカメラ「EXILIM」とコラボした、ファン必見のアイテムが発売中です。 ▽http://www.kamenrider-…

iPhone 4 白“生産、想定以上に困難” 7月後半に販売予定

昨日、世界5カ国で発売を開始したApple社製のスマートフォン「iPhone 4」。予約の殺到や生産ペースの落ち込みなどが原因で、入手困難となっている中、発売の見込みが立っていなかったホワイトモデルの販売予定が、7月後半になるという発表がありました。 ▽ht…

これが公式?白戸家お父さんの対立候補、有吉弘行さんのサイトがすごい

“ただともの国”を目指して、ついに選挙への出馬を決意した白戸家のお父さん。現在オンエアされているソフトバンクのCMでは、選挙カーに乗り込み、慣れない選挙活動に励むお父さんの姿が描かれていますが、はてなブックマークでは、CM中に対立候補として登場…