• X
  • Facebook
  • RSS

2010-07-21から1日間の記事一覧

「有吉さんのページが見つかりません」――落選した有吉候補のHP閲覧できず

「ただともの国」の実現をマニフェストに掲げ選挙に立候補、見事当選したソフトバンクCMでおなじみの白戸家のお父さん。その対立候補として名乗りを上げていた毒舌タレント、有吉弘行さんのサイトが閲覧できなくなっています。 ▽ 有吉さんのページが見つかり…

果物、チーズ蒸しパン、日本酒…意外に多い?“凍らせると美味しいもの”

気がつくと冷たいものに手を伸ばしてしまう今日この頃。アイスもいいですが、普段は冷凍庫には入れない果物やお菓子、飲み物などを凍らせてみると、意外に美味しいことがあります。今回は、おやつやデザートにぴったりな一品、この季節ならではのお酒の楽し…

虹色、巨大トンネル、Twitterクジラ…まるで芸術?“珍しい雲”の写真

その色や形によって、時に芸術作品のような美しい姿を見せてくれる「雲」。最近のはてなブックマークでも、珍しい雲の様子をとらえた写真が度々注目を集めています。中には、晴天が続くこの時期にしか見られない貴重な雲もある模様。猛暑が続いてうんざりす…

筑波宇宙センター新展示館がオープン 「はやぶさ」のカプセルも公開へ 

茨城県つくば市にある宇宙航空研究開発機構(JAXA)筑波宇宙センター内で、新たな展示館が7月17日(土)にオープンしました。館内には、本物とほぼ同じ十数機の人工衛星やロケットエンジンが展示。また展示館特別展示第1弾として、小惑星探査機「はやぶさ」…

あの人の本棚の中身は?新しい読書体験を提案する「本棚と私たち」

あの人たちは、一体どんな風に本を読んでいるんだろう――そんな風に思った経験はありませんか?本棚の中身には、その人の人格が表れるもの。7月16日(金)に誕生した「本棚と私たち」プロジェクトでは、著名人の本棚や本に対する感想を覗くことができるという…

遅刻寸前の少女が全国を駆け巡る――写真展「食パン少女」大阪で開催中

アニメやマンガでのベタなシチュエーションといえば、あなたはどんなシーンを思い浮かべるでしょうか?“メガネを外すと美形”“登校途中にぶつかった相手が実は転校生”などいろいろありますが、中でも“学校に遅刻寸前の女の子が食パンをくわえたままダッシュす…

秋葉原UDX駐車場、観光にピッタリな電動自転車レンタルを提供

東京・秋葉原にある地下立体駐車場「秋葉原UDXパーキング」で、電動アシスト自転車レンタルがスタートしています。秋葉原では初の試みとなるそうです。 ▽ http://www.pmo.co.jp/pnavi/akihabara-udx/ecobicycle.htmlJR秋葉原駅よりほど近い、秋葉原UDXパーキ…

EXILEが記念切手に!プレミアムホルダーや特製ポストカードも同封

音楽とダンスを融合させた独特のパーフォーマンスで、若者を中心に圧倒的な支持を得ているヴォーカル&ダンス・ユニット「EXILE(エグザイル)」。現在開催中のライブツアー「EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY」を記念した、特製の切手セットが7月20日(火)よ…