• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2014-06-17から1日間の記事一覧

この自由の女神は自由すぎる カプセルトイ「自由すぎる女神」全6種登場

タカラトミーアーツのカプセルトイブランド「パンダの穴」は6月下旬から、新商品「自由すぎる女神」を発売します。アメリカの象徴ともいえる「自由の女神像」をモチーフにしたデザインで、ブリッジをしたり誘ってみたりと、その名の通り“自由すぎる”ポーズが…

ツイート数に合わせて本田選手が“伸び縮み” 朝日新聞、W杯のTwitter分析でユニークな表示方法

朝日新聞デジタルは、サッカーの祭典「2014 FIFA ワールドカップ(W杯)」で6月15日に行われた日本対コートジボワール戦について、Twitterをもとにした選手に対する注目度を、画像の大きさで表示しました。画像が大きいほどその選手名や監督名を含むツイート…

あじさいを堪能できる名所案内 家でも楽しめる飾り方や和菓子も

雨の季節が来ると、淡く色付いた花びらを咲かせるあじさい。あじさいの名所と呼ばれる場所では、6月から7月にかけて見ごろを迎えます。あじさいをより楽しめそうな関東・関西のスポットをはじめ、家でゆったりと鑑賞したい人に向けたあじさいの飾り方をピッ…

Amazonの敷地内で、ヤギによる「エコ除草」再び “隊員数”は2013年の2倍、社員証の着用も

Amazon.co.jpは6月17日(火)から、ヤギが敷地内の草を食べる「エコ除草」を、2013年に引き続き岐阜県多治見市の物流センターで開始しました。2014年は、昨年の約2倍に当たる30~40頭のヤギが“除草隊”に就任。社員が作成したオリジナルの社員証を着用し、敷…

“生”のKIRIMIちゃん.に会ってきた! 大阪で開催された地引き網イベントに潜入

しゃけの切り身のキャラクター「KIRIMIちゃん.」と一緒に、地引き網漁で魚をゲット! サンリオは6月、地引き網の体験イベント「KIRIMIちゃん.と楽しく地引網を引こう♪」を大阪と神奈川で開催しました。このうち、6月7日(土)に関西会場で行われたイベントに…

エンジニア派遣求人サイト「Japheego(ジャフィーゴ)」は、勉強会にビールとお寿司をお届けしつつ宣伝活動!

JavaとPHPに特化した派遣求人サイト「Japheego(ジャフィーゴ)」。2013年に生まれたばかりのこのサイト、元気な女性スタッフ2人が、夜な夜なエンジニアの集まる勉強会で協賛しつつ宣伝活動を続けているそうです。2人の目指すものは何なのか、勉強会で協賛す…