• X
  • Facebook
  • RSS

2015-02-16から1日間の記事一覧

寒くて布団から出たくない! そんな朝でもスクッと起きられる方法

冬の朝は特に冷え込むもの。皆さんは毎日、どんな朝を迎えていますか? 「早く起きないと遅刻する……でも寒くて布団の中から出たくない」と毎朝格闘している人も多いと思います。そんなあなたにおすすめの、寒い朝に布団から元気に飛び出し、スッキリ起きるた…

アドビ公式ブログ、“なんとなくPhotoshop使ってる人”向けに解説動画を紹介

画像編集ソフト「Photoshop」の基本機能を紹介する動画をまとめた「なんとなくPhotoshop使ってる方のための基礎講座」というタイトルの記事が、アドビシステムズ・仲尾毅さんの「Creative Cloud 道場ブログ」で公開されています。公式ブログらしからぬ“ゆる…

クラシック好きの上司がジャズを聴きたいと言いだして -【はてなの風景43】

はてなブログやはてなブックマークで見つけた風景をまとめていきます。ジャズという音楽ジャンルは何やら難解な印象がありますが、はてな匿名ダイアリーに力のこもった紹介記事が投稿されていました。初心者向けかと思いきや、どうやら玄人も納得の高度な解…

食べログ、2014年のベストレストラン発表 香川のトップ10はすべて「うどん」

グルメサイトの食べログは、2014年にユーザーから最も支持を集めた店を選出する年間アワード「食べログ ベストレストラン 2014」を発表しました。特設ページでは、レストランやスイーツなどのカテゴリー別に各都道府県で人気の店を紹介。香川のレストランラ…

吉木りささん、本でも“叱り倒す” テレ東「吉木りさに怒られたい」完全オリジナルで書籍化

タレント・吉木りささんが“ひたすら怒る”内容で話題を集めたテレビ東京の番組「吉木りさに怒られたい」が、完全オリジナル版の書籍として登場しました。ビジネスパーソンがターゲットで、OLやナースにふんした吉木さんが“ポンコツ男子”を叱り倒しているとの…