• X
  • Facebook
  • RSS

藤井隆が七変化!一人コントがWEB限定で公開中


NHKのサイト内にある、「劇場では見られない劇場」と題されたこちらのコンテンツでは、「プレゼンで日々悩む誠実な営業マン『一路信二』」「不思議な映像を見てみたいタクシー運転手『三田井念』」など、個性的な7人のキャラクターに扮した、藤井隆さんの一人コントを見ることができます。キャラクターに合わせ、まるで別人のようなテンションの切り替わりはさすが藤井さん。サイトでは動画のほか、各キャラクターのフォトギャラリーも公開されています。

最先端の教養や科学に興味があり、知りたがりのやさしいパパ『深久学』


「最先端の教養や科学に興味があり、知りたがりのやさしいパパ『深久学』」。子供を寝かしつけるのに絵本の読み聞かせをしてあげるやさしいパパですが、「そもそも何で寝る前に絵本を読むんだ!」といちいち色々なことが気になってしまう様子。

家族に対して思いやりあふれる夫『梶日比夫』


「家族に対して思いやりあふれる夫『梶日比夫』」は、家事の悩みも番組で紹介された知恵で無事解決!ミュージカル風のハイテンションな演出は、藤井さんの本領発揮という感じです。

推理や謎解きが大好きな、英会話教室の講師『トーマス・ナゾット』


「推理や謎解きが大好きな、英会話教室の講師『トーマス・ナゾット』」には、「渋谷という地名に『谷』が付くのはなぜ?」「餡このことを『小倉』っていうのはなぜ?」といった疑問が。Tシャツに書かれた「埋蔵金」の文字が気になります。


コントの最後には、それぞれのテーマにあわせたNHKおすすめの番組が紹介されているので、あなたにぴったりの番組が見つかるかもしれませんね。

文: 飯塚朋子

関連エントリー