サントリー食品は9月21日(火)、同社の定番商品「ペプシコーラ」の限定フレーバー、「ペプシモンブラン」の販売を発表しました。10月26日(火)から全国で発売されます。
▽http://www.suntory.co.jp/news/2010/10881.html
2007年に発売されたキュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、「ペプシしそ」や「ペプシあずき」「ペプシバオバブ」といった、ユニークな限定商品を発表してきたペプシコーラ。2010年の秋は、栗を使うケーキ「モンブラン」をテーマにした、秋らしいフレーバーが選ばれました。
気になる風味は「“モンブラン”のような甘い味わいと香りが特長」とサントリー食品のプレスリリース。パッケージには雪が降り積もった栗の実のイラストを採用し、フランス語で“白い山”を意味するモンブランを表現しています。
今回の発表に対しはてなブックマークのコメント欄では、「栗ではなくモンブランというところにペプシクオリティを感じる」「ペプシさん、さすがです」「予想を超えてくる」といった、期待の声が寄せられています。季節限定の「ペプシモンブラン」は140円(税別)。10月26日(火)発売です。