• X
  • Facebook
  • RSS

青森から鹿児島まで“車窓”のみを楽しむバスツアー JALが企画



http://www.jal.co.jp/domtour/shunkan/course2011/209/

「車窓だけを楽しむ列島縦断バスツアー 3日間」は、青森~鹿児島間の高速道路2,070kmを3列独立シートのバスで縦断し、車窓から見える風景の移り変わりを楽しむツアーです。

1日目は、午前7時35分羽田空港発の飛行機で青森空港まで移動し、午前10時20分に青森駅前をバスで出発します。東北エリアを南下し、新潟県に差し掛かるころに日没を迎えます。そのまま未明にかけて北陸と関西を通過します。

2日目は、岡山県西部から広島県に達するころに夜明けを迎えて、正午ごろに関門海峡を越えます。鹿児島には夕方ごろに到着予定で、市内のホテルに宿泊します。

3日目は終日、自由行動となります。各自で鹿児島空港に移動し、飛行機で羽田空港へ戻ります。

基本料金は大人1名1室利用で59,800円から。宿泊先のホテルや搭乗する飛行機のクラスにより価格は変動します。バスの座席は予約時に指定できますが、前方や後方エンジン付近、窓側などの人気席は追加料金が必要なので注意しましょう。なお、青森駅前から参加し、鹿児島で1泊したあとにツアーを離れる「現地参加プラン」もあります。

また、付帯ツアーとして定員8名の「回送バス便乗プラン」も用意されています。これは発着地が同一でない本ツアーの長い回送区間を利用したもので、回送バスに便乗しているムードを味わえます。Aコースは9月1日(木) 早朝に富山・高岡駅前を出発し、同日夜に青森駅前に到着するプランで、価格は10,000円です。Bコースは9月4日(日)朝に鹿児島を出発し、9月5日(月)の早朝に富山・高岡駅前に到着するプランで、価格は12,000円です。「回送バス便乗プラン」単体での予約も可能です。

詳しい情報や予約に関しては、上記のページをチェックしてください。

文: タニグチナオミ

関連エントリー