分厚いパンケーキやかき氷で人気を集めている大阪・梅田のカフェ「雪ノ下」が11月1日(金)、東京第1号店を銀座にオープンしました。本店と同様に、京都の老舗「森半」の抹茶が入ったパンケーキやかき氷など、こだわりの食材を使ったメニューが登場します。
▽ 近隣に移転しました「雪ノ下銀座」。
雪ノ下は、2012年にオープンしたカフェです。本店は完全予約制で、メニューにはかき氷やパンケーキ、フレンチトーストなどを取りそろえており、いずれも食材に「とことんこだわって」提供されています。
銀座にある商業ビル「トマトハウス」の3階に登場した東京第1号店は、雪ノ下のフランチャイズ第1号店としてオープン。メニューには、本店でも味わえる「京都森半抹茶氷」「大美伊豆牧場牛乳氷」といったかき氷や、「鹿児島産安納芋」「国産レモン」などを使ったパンケーキのほか、フレンチトースト、厳選した豆を使ったコーヒーなどがそろっています。
「雪ノ下銀座」の席数は16席で、内装は「テラスのような感じでホッとできます」とのこと。本店とは異なり予約制ではなく、予約の受け付けもしていません。営業時間は、平日が午前11時~午後9時半、土日祝が午前10時~午後7時。定休日は月曜日(祝祭日は営業し、翌日に休業)です。11月4日(月・休)は、午前10時から営業を開始します。
▽ 雪ノ下銀座地図
※2013年11月15日(金)午後1時21分、銀座の店舗「雪ノ下銀座」のエントリーを追記し、あわせて本文を一部変更しました。