• X
  • Facebook
  • RSS

12/12は「ダースの日」 ℃-uteの岡井千聖さんが森永製菓本社で“踊ってみた”



http://www.morinaga.co.jp/dars/special/
森永製菓 - YouTube

YouTubeの森永製菓チャンネルで公開されているのは、「受付編」「商品ルーム編」「踊り場編」「VIPルーム編」の4つです。岡井さんは、会社の顔である受付や棚に大量のダースが並ぶ部屋、社員もなかなか立ち入れないというVIPルームなど、森永製菓本社の各所で踊っています。


【ダースの日特別企画】DARSでバコーン!を踊ってみた 受付編【℃-ute岡井千聖(本人)】


【ダースの日特別企画】DARSでバコーン!を踊ってみた 商品ルーム編【℃-ute岡井千聖(本人)】

岡井さんが踊っているのは、2010年に発表された、℃-uteの「Danceでバコーン!」という曲。ライブの定番曲で、ファンの間では「ダンバコ」という略称で親しまれています。動画で流れるのは、岡井さんのソロ歌唱バージョン。「ダンスでバコーン」という歌詞が「ダースでバコーン」に、「帰りにうどん食べてくわ」という歌詞が「帰りにダース食べてくわ」にアレンジされています。

岡井さんは以前、℃-uteの曲や、℃-uteが所属する「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループの曲で“踊ってみた”に挑戦。自分のダンスをYouTubeで公開し、ファンの間で話題を集めました。

一方、森永製菓の公式Twitterアカウント(@MorinagaChoco)はこれまで、たびたび℃-uteやハロー!プロジェクトに関する話題をつぶやいていました。今回の“踊ってみた”は、「ダメ元でお願いしたらまさかの快諾だったのダース」とツイートしています。

森永チョコレート(主に森永DARS)×ハロプロ - Togetter

12月12日は、森永製菓が制定した記念日「ダースの日」です。12個入りのチョコレート菓子「ダース」にちなみ森永製菓が制定、日本記念日協会が認定しました。“踊ってみた”動画は、12月12日までの期間限定公開です。

文: タニグチナオミ

関連エントリー